

初めてのSATC

20080910025.jpg

(よく見ると、カメラを構えている私が写りこんでますね・・・。)

先週のことですが、映画版 SATC (SEX and the CITY)、遅ればせながらようやく観て来ました!
ドラマもちらちら見る程度だったので、実はSATC初体験です。

TVシリーズ(全6シーズン)を一通り観てからの方が、主人公たちの気持ちが良くわかる・・・、
という口コミを聞いて躊躇しているうちに、通常の映画館での公開が終わってしまったのですが、
Restaurant Row 9 Theatres に登場。
そうと知ってからも行くのが延び延びになっていたけど、終了前にギリギリ間に合いました。

結論として---。ある程度登場人物の設定が把握できていれば、
ドラマを全て見ていなくても、問題なく楽しめると思います。
爆笑シーンあり、ジーンとするシーンありで、及第点はクリアしていると思う。
(Sarah の前回作 "Failure to Launch" がヒドい出来だったので、正直ホッとした。)

以下、少々ネタバレもありますが、館内の人間模様をつらつらと。


More...


相棒



木曜日の20:00-22:00、KIKU-TV(ch9)では、「相棒」シリーズ3と4を続けて放送しています。

Final真っ只中のある日にたまたまこのチャンネルをつけてしまって以来、ハマっています。
なかなかよくできた話が多いですね。

水谷豊演じる杉下右京は「和製シャーローック・ホームズ」の異名をもつという設定らしく、
推理の手法もさることながら、英グラナダTV「シャーロック・ホームズの冒険」でホームズを演じた
英俳優Jeremy Brettに風貌がよく似てるなぁと思うことがあります。
(↑上の写真なんか見てても。)


More...

50 FIRST DATES



(もう1ヶ月くらい前の話なのですが)、
学校の先生に"50 FIRST DATES"のDVDを貸してもらいました。

ハワイ・オアフ島を舞台にした、おとぎ話のようなラブストーリー。
(申し訳ないですが、あらすじはコチラのページからよろしく。)

最初からハッキリ「おとぎ話のような」と書いちゃったけど、
(Lucy登場後は特に)全体にセピアがかったトーン。
コミカルで、ほのぼのとして、ロマンティックで、キュート。
Lucyの愛され方といい、女の子はこういう映画好きだよね!

オアフ島観光局もこんなページを作成して、映画のロケ地を紹介しています。
タイトルの"50"という数字は、ハワイ州が50番目の州だからなのね。

登場人物の部屋のインテリアを見るのが映画を見る楽しみの一つなんだけど、
Lucyの部屋がとってもかわいい!
ノスタルジックなHawaiiインテリアの参考になりそうです。

それにしても、日本版のDVDのジャケットを見て驚いた。
タイトルの意味が変わっちゃってるのはまあいいやと思ったけど、
Drew Barrymoreの表情が全然違うよ!こんなん、いいの~?!

こちらで見比べてみてちょ。→オリジナル版(ビックリ顔)日本版(スマイル)

----------------
追伸:この後ちょっとだけAdam Sandlerにハマり、新作"Click"も見てしまいました。
   全編笑い、泣きできるもののオチが・・・。ま、1ドルだからいいんだけどさ!


オダギリジョーだじょー!

まったくノーマークでしたが、時効警察、めちゃくちゃ面白かった!
細かいところに、クスクスさせられました。

キャストもそうだけど、セリフのテンポとかが舞台っぽい。
見れば、脚本・演出に名を連ねるのはそうそうたるメンバー。
ケラリーノ・サンドロビッチの名もありました。なるほどー。

オダギリジョーも、かっこいいじょー!
これから毎週楽しみです。

その後は、もちろんタモリ倶楽部。
今週、来週は空耳アワード2005ですよー!
近田春夫氏の髪型にも注目です。


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
