

一夜明けて

新しいメールアドレスを知り合いやお友達に完全には連絡しきれずにハワイに来てしまったのですが、
古いアドレスは使えなくなっていると思っていたので、それほど心配してませんでした。
でも、今でもあのアドレスにメールを送れてしまうみたいですね。
(さきほど、試してみました。)

もしかすると古いアドレスにメールをいただいたままこちらからはお返事を出さず、
礼を失しているようなことがあったかもしれません。
そうであれば、大変失礼いたしました。
ここで改めてお詫び申し上げます。

そして、新しいメールアドレスをお知らせします。
(2006.08.02削除しました。)
ここはほぼ知り合いしか見てないブログなので、まあいいでしょう・・・。

--------------------
さて、昨晩、先週学校を卒業した友達に彼のことを報告するため電話をしました。
彼女は21歳になる娘さんを女手1つで育てて、
今回娘さんの留学に付き添う形で、同じ語学学校に通っていた方。

年齢が信じられないほどスタイルもいいし、女性として魅力的で、考え方も若い。
年頃の娘を持つ母としての懐の深さも持っているし、
恋する乙女のような可愛らしさのある方です。

これまで色々と話もしていたし、
彼女が日本に帰国する前に彼をちゃんと紹介したかったので、
今回のことはとても残念がっていましたが、こんなことを言ってくれました。

「今までがいいことがありすぎたのよ~。
だってこまねちちゃん、本当に輝いてたもん。
恋をすると全てが輝いて見えるからね。だから絶対しょぼくれちゃダメよ~。」
そっか、私、輝いてたのかな?お世辞にしても、この言葉はとても嬉しかった。
他にもためになるアドバイスをたくさんくれました。

日本で心配してくれている友達や家族、ハワイで出来た友達、
皆さんの気持ちにとても感謝しています。
ハワイでの生活はいろんな意味でとてもsimpleだから、
みんなの気持ちもsimpleにstraightに伝わってくる感じがする。
それが私を動かす力の1つになっています。

あと、今回「恋する乙女」というカテゴリーを追加しました!
このカテゴリーに今後もたくさんの記事が書けますように~。
では、Chao!


happy sad

突然ですが・・・。彼と別れました!

私はどうも気持ちの優しいピーターパンな人を好きになるらしく、
いつかこういう結末を迎えるような予感はあったから
自分の気持ちを抑えてきたつもりだったけど、
その時は私の予想よりはるかに早く、あまりにも突然にやってきた。

2人の歴史や決断の重さが全然違うから、
ここで引き合いに出してしまうのはあの人に失礼かもしれないけど、
あの時言われた言葉をそのまま英語にした感じだった。
優しいけれど行き先の定まらない人の言葉は、万国共通なんだろうか。

---------------------
その晩はとてもつらかったので友達の家に泊めてもらい、
次の日、あまりにも天気がいいし、海でも入って忘れるかってことで
2人でボディーボードをしに行った。

私は初めて、友達も2度目。
初心者で運動オンチの我らフラガール2人でも、ボディーボードは単純に楽しかった。
ちゃんとできてるのかさえもよくわからないけど、
たまにすーっと波に乗る爽快感と、波待ちして波にぷかぷか漂う気だるい感じは、
初めてサーフィンした時の感動を思い出した。

まあとにかく、ビーチボーイがいなくたって、ビーチはちゃんと楽しめるね。
Thank you, my friend!

衝撃発言?!

こまねち、波に乗ったついでに本日、衝撃発言をしちゃいますよ!
(ってほどでもないのだが。)


More...

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
