スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Blue

はぁはぁ。今日は(といっても数日前)いっぱい買い物をした~!
あれこれ見て、お気に入りのモノが見つかった時の高揚感を久しぶりに味わった。
でも、ちょっと買いすぎたかな、なんて反省もしたりして。

いや、全部必要なものだったんだもの。
今年前半のがんばりのご褒美と思えば、安いもんだ!
と言い聞かせることにする。

ではでは、乙女の戦利品報告日記、はじまり、はじまり~。
今日のブログ、男性読者の皆さんはできればご遠慮されたし。
(って書くと、よけい見たくなるでしょうけど。)


More...

スポンサーサイト

St. Valentine's Day in Red



バレンタインの日は、赤い服で・・・という指定だったので、
とりあえずクローゼットの中で一番赤っぽいワンピースを選んでみた。


More...

おしゃれデニム

一ヶ月くらい前に、とある事情があってデニムパンツを購入することに。
棚に表示されている値段を見てビックリ!た、高ーい!
ユニクロのジーンズなら、10着は買えてしまいます。
サラリーがあった頃の私でも買わないな~という値段。

でも、どうしてもその中から選ばなくてはならなかったので、
どうせ買うならば気に入った物をということで、
汗をかくくらい一生懸命試着した結果、選んだデニムパンツがコチラ!
初めてのクロップド型のデニムパンツ~。これは、カワイイ!
くたびれた感じに見えるのは、ユーズド加工だからです。(←母用コメント)



ざっくりしたステッチが効いてて、肌触りが柔らかで。
なんといっても、オシャレすると気持ちがウキウキするものです。
みんなからも、そのジーンズいいね!などと言われることが多くて、まんざらでもない感じ・・・。えへへ。



オシャレに敏感な友達によると、「TRUE RELIGION」というところのもので、
結構有名なんだそうです。全然知らなかった。
裏地にも、ブランドマークの「大黒にギター」がプリントされてるんだよ~。

これ、楽チンだから、ハワイに着ていこっと!

LAULE'A BAND、届いた!

今日、LAULE'A BAND(ラウレアバンド)が届きました!

「HAWAIIを愛する人達の輪」
「HAWAIIを愛する人同士がALOHAを共有出来るシンボル」
「HAWAIIを愛する人達の新たな交流のきっかけ」

のために作られたバンドとのことです。→詳しくは、コチラ

現在、配布されているバンドは「MAHALO 2006」と刻印されています。
無料での配布というのは、なかなかできることではないと思う。
その熱意に、頭が下がります。
有料となった後も、新たなアイデアを楽しみにしたいと思います。

※ちなみに、
mahalo(マハロ)=「thanks」
laule'a(ラウレア)=「peace, happiness, friendship」の意。

ハワイにいても、日本にいても、
小さなきっかけから人の輪が大きくなっていったら・・・というこのバンドの主旨は、
私の願いでもあります。



さて、つけ心地の方ですが、
最初はちょっと硬かったのですが、だんだん馴染んできました。
大好きなターコイズ系アクセと合わせても、とても相性がよいし、
シェル系アクセなど、ナチュラルな感じにも合いますね。
男性用サイズもあるようです。

お気に入りの時計と共に、毎日身につけてなじませ中です~。



もぎたて、いかが?



フラシスターが「hula fruits」というハワイアン、フラ雑貨の
WEBショップを運営しています。

フラガール・フランバとサーファーボーイ・チョコンバというオリジナルキャラクターや、
楽器入れやベビー用の衣類など、他のお店にない可愛いものばかりです。

会社を辞めてからというもの、極力、物欲を抑えていたので、
なかなか売り上げに貢献できなかったのですが、
フランバTシャツ、買っちゃいました!XSサイズ、最後の1枚!

ハワイのハラウでコレ着て踊ったら、ハワイのフラガールにも人気が出たりして…なんて、
ふと妄想が頭をよぎったので。本当に、そうなればいいね。

造りが凝ったものが多いので、採算が合わないのではないかと、ちょっと心配。
優れたアイデアは価値になります。ぜひ、特許をとるべし!

-------------
早起きして女子フィギュアを見た。荒川さん、金メダルおめでとう!
自分との戦いに勝つということがどれだけ難しいかを
冬季オリンピックは教えてくれた気がします。(もうまとめ?)
私も自分に負けたくないな。

プルメリアの香り

たまには少しハワイっぽい話題など…。

私は普段ほとんど香水をつけません。
たまにつけることもあるけど、「CK ONE」とかユニセックスのさっぱりしたものを選んでしまう。

でも、昨年ハワイに行った時、Royal Hawaiian社のDuo Packを購入しました。
Perfume と Cologne Mist がセットになってるもので、私はプルメリアの花の香りをチョイス!



一応ちょっと説明しますと、プルメリアは、ハワイではとてもポピュラーな花。
白い花を見かけることが多いけど、黄色、ピンク、赤い花も。
(左の花は造花、右の花が本物のプルメリアです。)

木から落ちてしまったプルメリアの花をそっと耳の上に乗せると、
ふわ~っとやわらかい香りに包まれ、とても幸せな心地がします。
いつもそんな心地でいられたらな、と。

不足している女性的フェロモンをこれで補えるかななんて淡い期待もあったりして~。

といいつつ、まだ1度もつけてない。フェロモンが必要なときが見当たらなくてね…。
切手を貼るのに、ちょっと使ったか。

これからはレッスンの時に、つけてみようかと思います。
「い~い香り~」が上手にできるようになるかも。


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。