

GAR 出走中止

GARといっても、ガー!ではありませぬ。

明日18日(正確には2月の第3月曜日)はPresidents Dayという祝日。
オアフ島では、毎年この日にGreat Aloha Runが行われます。

今年も走る予定だったし、昨日ランニングチップなども取りに行ったけど、
残念ですが断念します。課題が全然終わらんの。

この調子だと、ホノルルマラソンも危うい気がするなぁ。
今、本当に「ガー!」とか「ギャー!」とか叫びたい気分でいっぱいです・・・。



Great Aloha Run!

なかなか更新できずにいますが、ちゃんと生きてますよ~。
ってなわけで、1ヶ月も前の話題。
2/19 Great Aloha Runに参加しました。

完走というよりほぼ「完歩き」でしたが、
2時間半ほどでAloha studiumに到着。
スタートのAloha Towerから約13kmとのこと。
ホノルル空港やAloha studiumってバスだとえらく時間がかかるけど、
意外と近いんだねー、こんな時間で歩けちゃうんだねー、
人間ってすごいねー、ということにすごくビックリ!

More...

サーイクリング、サーイクリング!


本体価格$45で購入した私の相棒。

カイムキ・コミュニティー・スクールでハワイ語の授業をとり始めてから、
バスを使わず自転車で動き回ることにしました。
カイムキは家から近いけど、バスの本数がとても少ないのです。

乗る前は、自転車なんて運動のうちに入らないと思っていたけれど、
これがなかなかどうして、ものすごく汗をかく!
体感としては、歩くよりも短時間・短距離で汗をかいてるような感じがします。

私は面倒くさがりだし、健康オタクではないので、
ストイックに体を鍛えることには全く興味がないけれど、
汗や涙を流すと、体や心の中の古いもの・悪いものが出ていく感じは
ちゃんとわかるなぁ。すっきりするよね。

交通費はかからないし、空気も汚さないし。
今まで知らなかった風景や、行ってみたかったお店に偶然出会ったりして、
自転車乗りはいいことづくめなのです!

アラワイ・チャレンジ



もうずいぶん前の話題だし、他で書いているので簡単にね。
1/28にアラワイ運河で行われた”アラワイ・チャレンジ”は
地元のカヌー愛好者のお祭りでした。

私は半ば勘違いで訪れたのだけど、のどかな雰囲気がとても気に入った。
声をかけ、気持ちを一つに合わせて、ゴールに進む。
当たり前のように行われるはずのことが、とても美しい光景に見えた。

最初は暇つぶしの本を持っていかなかったことを少し後悔した私だったけど、
その必要がないくらい、櫓を漕ぐ人たちを飽きることなく眺めていました。

こうして心からくつろぎながら一日を過ごすと、
自然と気持ちが落ち着くものだなぁということに気がついた
素敵な日曜日でした。


marathonも終わり・・・。



12/10に行われたホノルルマラソン、私の友達は皆、完走しましたー!
私はただただ、尊敬する。みんな、本当におめでとう!

1度も練習しなかったというクラスメートも結局ほとんど歩くことなく、
5時間台で完走したとのこと。
すごい、すごい!さすが19歳だなー。

この写真は、なにがなんだかよくわからないと思いますが、
とにかくKapiolani Parkが人でいっぱいだったということをお伝えしたく・・・。
異様なほどの熱気でしたよ~。

More...

もうすぐホノルルマラソン

今週末、ホノルルマラソンがあるので、
ワイキキの街もサンダルではなくジョギングシューズの人々が増えました。

私のクラスメートは一切練習もせずフルマラソン参加とのことで、
体を壊さないか、皆で本当に心配しているのだけど・・・。
ほとんど歩く予定で陸上部出身とはいえ、ね。

私は走らないけど、表彰式のお手伝いをする予定です。
では、参加するみんなの健闘を祈る!




Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
