スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラに目がない最近の私

以前からずっと調子の悪かった私のデジタルカメラですが、
元旦のダイヤモンドヘッド山頂にて、とうとう
ファインダーの液晶面画が真っ黒のまま見えなくなってしまいました。

かろうじて写真は撮れるのだけど、
最近の写真は実はまったくの当てずっぽうで撮ってる写真なのです。

・・・ってここまで書いてて、今、先生に教えてもらった!
デジカメにも液晶画面じゃないファインダーがあるのねー!バカだわ~、わたし。

・・・ってここまで書いてて、もう一つうれしいことが!
ボタンを適当にいじっていたら、液晶画面が見えるようになったー!
写真を撮ってもらったときに誰かがボタンをいじっちゃったみたいね。
あ~、よかった、よかった。


(面倒くさいので、ここではカメラを直す前のピンボケ写真を載せます。)

おもちゃカメラLOMO(4分割するやつ)を持ってきているので、
久々にこれでも撮ってみようかな。
こいつのファインダーなんて、単なる四角いプラスチック枠なんだよ!

このカメラ、日本の弱い陽射しにはあまり向いてなかったのだけど、
ハワイの陽射しにはぴったりのような気がする。
たまにはアナログでいきましょう!


スポンサーサイト

Netholicにご用心!

突然ですが、家でネットが使えなくなりました~!

原因はわかっているのだけど、あえてしばらくは対応しないつもりです。
というのも、最初から自分でもわかってはいたのだけれど、やっぱり依存を止められなかったので。
そうしている時間がもったいないので、不便な生活を選ぶことにします。

で、昨日初めて学校のPCを使ってみたのだけど、これがなんと全部Mac PCなのです。
使い慣れないし、設定変更しないとブログ更新できないし~。

というわけで、今日は家からPCを持参してきちゃいました!
まあ、たまにはいいけど、毎日はちょっと無理だわね。

んじゃ、またね!

Radio☆Star

最近、Jakeの話ばっかりだな~。

昨日と今日、J-WAVE(81.3)の「COLORS OF HAWAII」(13:15-13:30)に
Jake Shimabukuroが出ます!新曲も披露。

Jake大・大・大ファンのNちゃんはお仕事中なので、録音してみました。
ラジオ番組をカセットテープに録音なんて・・・。なんか、懐かしい~。



この小さなラジカセ、カセットテープを聴く機能しかないと思ってたけど、
よく見たらラジオのチューニングがあった!そういえば、アンテナも。
ラジカセと言うだけあって、ラジオも聞けるのね。(当たり前?)

録音の間、息を潜ませなきゃいけないかと思ったけど、直接録音可能です。
元々電波の状態が悪いのに加えて、チューナーの性能もよくなくて、
ザーザーとまるで波の音のような(?)ノイズが・・・。
まあ、それも一興でしょうかね。

最近はPodcastingと言って、ラジオ番組をPCにダウンロードすることができますが、
この番組は、Podcasting対象ではないようです。残念!
→J-WAVEのPodcasting番組一覧は、コチラ

最近知ったのですが、
ハワイのFMラジオもインターネットで聞けるらしいですね!→ココで。
(残念ながら、私のPCではうまく作動しなかったけど・・・。)

世界はどんどん近くなるねー!



Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。