

2005年最後の日に




大掃除して、甥っ子と遊んで、紅白を見て、年越しそばという
王道中の王道たる大晦日を過ごしました。
大晦日という日は、単なる365分の1日ではあるのだけど、
やはり1年を振り返りたくなる、そんな日だ。
さびしい冬の庭に暖かな色を与えてくれるパンジーを愛でつつ。


想像力が欠けていたとは思わないけど、
正直言って2004年の大晦日に
今日の自分を想像することは、全くできなかった。
どちらかといえば、今とは正反対の方向に向かう自分を
想像していたと思う。

でも、「想像もできない未来の状態に、今、自分がある」
なんて、ちょっと素敵じゃない?
自分自身も全く想像ができない自分、なんてさ!

そんなことって、いまだかつてなかった気がします。
仕事の内容や体制が大きく変わったり、
体に異変が起きたことはあったけど、
そんな中でも、自分の気持ちが
自分の想像を超えるほど動くことってなかったから。
そういう自分に驚きながらも、ワクワクする。自分にワクワク!

2006年の大晦日になってるであろう自分を、想像してみる。
想像通りかもしれない。場合によっては、想像以下かもしれない。
でも、今年のように想像を超えるものだったら面白い。
私も変化する。
様々な人との出会いに力をもらって変化する。

2005年最後の日、そんなことを考えたのでした。


フーテン、川越に帰る



昨日から実家に帰っています。
こちらのPCはほぼ父に独占されちゃってるけど、
スキを狙って更新しようと思います。ヒマだしね。
なのに、そんな時間に「おでんくん」「ピタゴラスイッチ」やってて
全くはかどらない~。


さてさて、実家では労働力として必要とされてるので
働く気マンマンだったのだけど、本日はたいしたことせず。
和室の掃除と正月飾りを作ったくらいで。
最近、家に帰るたびに思うのは、
ウチの父はこんなにも娘に甘かったか!?ということ。
奥さん(母)をもっと大事にしてほしいです。

夕飯の出来事。
カレーだったのでご飯をよそおうとしたら、量が少ない!
聞くと2合とのこと。エ~!!3人で2合なんて少ない~。
私は1人でも3合炊くよ!
1膳分くらいしか残らないので冷凍はせず、
次の日の朝、チンして食べてます。
そんなに食べるの~!って逆にビックリされたけど。

ブログにしたら、会社から見られなくなったらしい。
仕事の合間の息抜きにご愛顧いただいていましたが、
これからは家で見てねん。では!

踊り納め



ハラウの近くの駅前でいつもと違う光景。
たくさんの鏡餅が並んでいました。
雪だるまが並んでるみたい。結構、圧巻です。
おっとこんなことしてたら遅刻する~。走れー!!

今日は、今年最後のレッスン日。踊り納めです。
早めに終わって、焼肉屋さんで忘年会。
レバ刺し、うまかった!

感謝カンゲキ~!(前編)



今日から、こちらのブログにて日記を更新することにしました!
本当は新年明けてからにしようかと思ってたけど、実家からでも更新しやすいので。

「楽園的毎日」というほど優雅な毎日でもないのですが、
「楽観的毎日」というべきか、頭をからっぽにして日々の暮らしを楽しんでいます。
どうぞよろぴくー!

ブログ開設だけでなく、今日は大変オメデタイ日なのです。
それは、なんと・・・。


More...

感謝カンゲキ~!(後編)

(字数が多くて2つに分けました。お恥ずかしい…。)

さてさて。コンサート終了後、中野から新宿に移動し、ずんずんと見慣れたエリアに。
おー、もしやなつかしのTIKI TIKI??
10代の頃(はるか昔だ)、デートで来たっけね~。
アヤシイ感じは昔のまんまだけど、最近はフラ人気もあって、まあまあ人が入っているようですね。

メニューはロコモコとかハワイっぽいものあるけど、
ナシゴレンとかアジアっぽいものも多かった。
まあそれもハワイっぽいっちゃハワイっぽいのだけど。

More...

お試しに…。



日記部分をブログに変えようかと、お試し中。
広告出るのがイヤだけど、とりあえずヤプログにしてみようかな。

メインサイト:
http://www.geocities.jp/momoyo_shangrila/


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
