

衝撃発言?!

こまねち、波に乗ったついでに本日、衝撃発言をしちゃいますよ!
(ってほどでもないのだが。)


More...


I'm reborn.

皆さま、お元気ですか?

だいぶ長いことブログの更新を怠ってしまいましたが、 
こちらでは学校とホームステイが始まって2週間とちょっとたちました。

学校は楽しいよ!
というか、英語を話すことがこんなに楽しいと初めて思った。
中学生の時からあまり英語は好きじゃなくて、
高校生の時に決定的に嫌いになり、今日に至ってしまったけど、
今は、英語を勉強することがとても楽しいと感じます。

ただそれもハワイに来てすぐに学校に入ったら、
そうは思わなかったのかもしれない。
学校に入る前の1ヶ月間、
電話、会話、e-mailで英語を使わざるを得ない状況にあったので、
学校に入る頃には英語を話すことに照れや恐怖がなくなってきたところ。
学校の先生の発音はとてもclearでわかりやすく感じるし、
自分から聞きたい、言いたいと思うことがいっぱいあるので
楽しく感じるのだと思う。
(といっても、まだそんなに話せるわけじゃないですが。)

先生もスタッフも友達も、みんないい人です。
それから、Koreanのお友達がたくさんできました。
実はホストマザーのことでちょっと悲しい思いもしたのだけど、
彼らは自分のことのようにとても心配してくれました。
そういう彼らの気持ちが、とてもうれしかったな。

More...

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
