スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて

新しいメールアドレスを知り合いやお友達に完全には連絡しきれずにハワイに来てしまったのですが、
古いアドレスは使えなくなっていると思っていたので、それほど心配してませんでした。
でも、今でもあのアドレスにメールを送れてしまうみたいですね。
(さきほど、試してみました。)

もしかすると古いアドレスにメールをいただいたままこちらからはお返事を出さず、
礼を失しているようなことがあったかもしれません。
そうであれば、大変失礼いたしました。
ここで改めてお詫び申し上げます。

そして、新しいメールアドレスをお知らせします。
(2006.08.02削除しました。)
ここはほぼ知り合いしか見てないブログなので、まあいいでしょう・・・。

--------------------
さて、昨晩、先週学校を卒業した友達に彼のことを報告するため電話をしました。
彼女は21歳になる娘さんを女手1つで育てて、
今回娘さんの留学に付き添う形で、同じ語学学校に通っていた方。

年齢が信じられないほどスタイルもいいし、女性として魅力的で、考え方も若い。
年頃の娘を持つ母としての懐の深さも持っているし、
恋する乙女のような可愛らしさのある方です。

これまで色々と話もしていたし、
彼女が日本に帰国する前に彼をちゃんと紹介したかったので、
今回のことはとても残念がっていましたが、こんなことを言ってくれました。

「今までがいいことがありすぎたのよ~。
だってこまねちちゃん、本当に輝いてたもん。
恋をすると全てが輝いて見えるからね。だから絶対しょぼくれちゃダメよ~。」
そっか、私、輝いてたのかな?お世辞にしても、この言葉はとても嬉しかった。
他にもためになるアドバイスをたくさんくれました。

日本で心配してくれている友達や家族、ハワイで出来た友達、
皆さんの気持ちにとても感謝しています。
ハワイでの生活はいろんな意味でとてもsimpleだから、
みんなの気持ちもsimpleにstraightに伝わってくる感じがする。
それが私を動かす力の1つになっています。

あと、今回「恋する乙女」というカテゴリーを追加しました!
このカテゴリーに今後もたくさんの記事が書けますように~。
では、Chao!

スポンサーサイト

happy sad

突然ですが・・・。彼と別れました!

私はどうも気持ちの優しいピーターパンな人を好きになるらしく、
いつかこういう結末を迎えるような予感はあったから
自分の気持ちを抑えてきたつもりだったけど、
その時は私の予想よりはるかに早く、あまりにも突然にやってきた。

2人の歴史や決断の重さが全然違うから、
ここで引き合いに出してしまうのはあの人に失礼かもしれないけど、
あの時言われた言葉をそのまま英語にした感じだった。
優しいけれど行き先の定まらない人の言葉は、万国共通なんだろうか。

---------------------
その晩はとてもつらかったので友達の家に泊めてもらい、
次の日、あまりにも天気がいいし、海でも入って忘れるかってことで
2人でボディーボードをしに行った。

私は初めて、友達も2度目。
初心者で運動オンチの我らフラガール2人でも、ボディーボードは単純に楽しかった。
ちゃんとできてるのかさえもよくわからないけど、
たまにすーっと波に乗る爽快感と、波待ちして波にぷかぷか漂う気だるい感じは、
初めてサーフィンした時の感動を思い出した。

まあとにかく、ビーチボーイがいなくたって、ビーチはちゃんと楽しめるね。
Thank you, my friend!

about my room

現在住んでいる部屋の様子はこんな感じです。
女性オーナーなので、とても綺麗な部屋です。
3階建ての小さなアパートだけど、入り口は鍵がないと入れないようになっている。
私の部屋は3階です。

それにしてもStudio(ワンルーム)の部屋に、全く知らなかった人とルームシェアしてるわけで。
日本にいたら、ちょっと考えられないよねー!

左側が私のベッド。部屋の雰囲気に合わせて花なんか飾ったりして。



小さいながらも、オーブンは4つあるし使いやすいキッチン。



隣りのアパートとの境目。「Tonight~!」とか歌いたくなっちゃう雰囲気です。
1階には、小さいけど可愛らしい庭があります。



どうでしょうか。ちょっとは安心したかしら?


彼女との出会い

私は今、アメリカ人女性Gillianとルームシェアをしています。

フラハラウのみんなはハワイの人だけど、ワイキキ近くに住むわけもなく、
当たり前だけど語学学校には(生徒としては)アメリカ人がいない。
だから、どうしてアメリカ人女性とルームシェアすることになったか
不思議に思う人が多いのですが・・・。

それはこんな感じで始まりました。


More...

ずいぶん白くなりました

6月半ばに日本からハワイに遊びに来たフラシスター、および会社の後輩は
私の色黒ぶりにビックリしていたようなのですが、
最近全然ビーチに行ってなくて、元の白さに戻りつつあります。

ちょっと前までは、日本語で道を教えたのにも関わらず
ロコと間違えられていたのですが、最近はまた日本人に見られるようになりました。
でも「長期滞在者の方ですよね?」なんて変な声のかけられ方だけど。

学校の友達にも、「私より白くなってる!なんで~?」と言われちゃいました。
ビーチでごろごろしたいなー!いや、するよ、今すぐ!

夏はSOMEN

ダイエーでHULA GIRLマークのヌードルを発見しました!
SOMEN,UDON,CHOU・・・(名前忘れた、きしめんみたいな縮れ麺),
SAIMINの4種類、すべて99cです。

私はSAIMIN以外の3点を買いました。このマーク、かわいいでしょ。

}

で、さっそくそうめん!(薬味が冷やし中華みたいだけど)。
つるつるーっと。あー、うまい!



こちらの料理番組を見てると、きゅうりの皮を必ずピーラーでむいています。
私はそのまま食べたけど、確かにちょっと皮がかたいような気がしました。
(塩もみするのを忘れたせいもあると思うが)
長ネギは手に入りますが、さすがにみょうがは見かけませんね。
そうめんの薬味では、みょうがが一番好きなのだけど。

日本食がなくても全然大丈夫!と思ってたけど、
いざ自分で作れるとなると、やっぱり日本食ばかり作ってしまいます。
簡単なのばっかりだけどね。

いやー、夏って感じだねー!

甘えん坊はお好き?

本当はこちらで体験したこと、感じたことを皆様に伝えたいのだけど、
ネットが使える時間があまりなくて、正確に伝えようと思うと時間が足りなくて
(私の性格的には正確でないと気がすまない。ダジャレじゃないよ・・・。)
それでついつい更新できなくなってたのだけど、
短い時間で思ったことをぱぱっと書くことにする。
---------------

こちらにきて通り行く車なんかを見てると、
彼女らしき女性が運転してて彼らしき男性が助手席にいる光景を
よく目にする。
この前見たのは、スクーターを女の子が運転して、
後ろで彼が彼女にひしっと抱きついていた。

日本じゃ考えられない!ってほどのすごいことではないけど、
やっぱり日本じゃあまり見ない光景だとは思う。

最近の日本の男性は弱くなったなんて言われるけれど、
それでもやはり日本では、
男性は女性より強く(とか優位に立ちたいとかそれに類した感覚で)
ありたいと思っていると思う。
同じように、女性も男性に強くあってほしいと思っているのよね。
本当は日本の男性だって、もっと女性に甘えたいのかもしれないけど、
それを人前でおおっぴらにだすのは恥ずかしいって人が多いような。

でも、こちらの男性は甘えることを隠さない気がします。
私の経験を言ってるのではなく、一般的にね・・・。
どっちがいいとか悪いとかいうのではなく、一番違うなーと感じるところ。

私は母性が強いので(って自分でいうなよっ!)、
本当は甘えん坊、大好きです。
ってキャー、なに書いちゃてるのかしら!ではまた!

お久しぶりです

お久しぶりになってしましました。
衝撃発言したまま、ブログを全然更新しなかったので皆様にとても心配をかけたようです。
本当にごめんなさい。

家族からは携帯に電話をもらったみたいなんだけど、
番号が非通知のため警戒して出なかったので、よけい心配したみたい。

6/19より月曜日から木曜日まで学校が午後のクラスになってしまって、
なんとなく時間を無駄にしているような、そんな気分。
あとは、なんだかとーっても疲れるのです。
この強い日差しが体力を奪っているのか、寝ても寝てもまだ眠い。困ったものです。

ま、そんなことばかり言っててもしょうがない。
ざっとこんな感じの毎日でした。(ハワイ時間で)

6/16 日本のフラシスターがハワイ入り。
6/17 ホームステイ先のハワイカイからワイキキへ引越し。
    アメリカ人女性Gとのルームシェア始まる。
    友達とアロハスタジアムで軽く買い物&移動遊園地。
    ちょっと怖かったけど、楽しかった!
6/18 EOコンサート。     
    日本の先生やハワイのクムに久々にお目にかかれてうれしかった。     
6/19 憧れていたハラウで初レッスン。筋肉痛で歩けなくなる・・・。
6/21 フラシスター日本へ帰る。
    会社の後輩がハワイ入り。久々にディナー&カクテル。
6/22 2回目のレッスン
6/23,24 キング・カメハメハ・フラコンペティション
       以前、見学に行ったハラウが初出場で入賞。おめでとう!
6/26 レッスン
6/27 原稿提出
6/29 レッスン
6/30 レンタカーを借りて友達の引越しの手伝い。
     荷物が多くて大変!3ヶ月前の自分を思い出して同情する。
7/1  友達の新居の買い物をお手伝い。レンタカー、返しそびれる・・・。
7/2  レンタカーでアロハスタジアムへ。今日こそレンタカー返す。部屋の掃除を手伝う。 
7/3  レッスン
7/4  友達の家でBBQ。独立記念日の花火をちょこっとだけ見る。

というわけで、フラのレッスンを本格的に始動しました。
これについては、また書きますね。では!


この場を借りて・・・。

学校の友達の話を聞いていると、
皆、ほぼ毎日、あるいは2日おきとか1週間に1度くらいは日本の家族に電話をしているらしい。
みんなけっこうホームシックにかかるらしい。

しかし、私ときたら・・・。
ハワイに来てからまだ1度くらいしか家族に電話をしてない・・・。
東京で1人暮らしをしてるときも、全然家に電話しなくて母はとても悲しそうでした。
親不孝ですね。本当にごめんね。

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。