

ありがとうのカタチ



ハワイに来る前に友達にいただいた、宇野千代さんの大判の風呂敷。

こちらではよくPotluck(持ち寄り)で集まることが多くて、
ビールなど飲み物も自分で持参したりするのだけど、
結構重いのでビニール袋だと手に食い込んで痛くなってしまう。

そんな時、この風呂敷はとても便利で気に入っています。
かなり大きなものまで包めるよ!
今回は持ち手をつけて、バッグのようにしてみました。



ホノルル・ハレのツリー点灯式&パレードの前に、友達のさよならパーティをやりました。
私は卵焼きを持参。これも小さな風呂敷に包んで。

こんな風に使っているよ。本当にありがとう!



ホノルル流花あしらい(過去分)

テストが終わったぞ~い!というわけで、まとめて更新します。

ホノルル美術館は、アートだけじゃなくてシックな雰囲気がとても素敵。
5月のお花は、華やかで南国風でした。



8月の花は、どことなく欧風かしらね~。



9月は全体にシックな感じです。
これを見ると、大きな家だったらなぁ・・・と思っちゃうね。




ホノルル流



今回の美術館の花活けは、来る前の期待が大きかったせいか
あまりにもシンプルでちょっと残念に感じてしまった。

Chinese Gardenの蓮の花もさすがに時期はずれのようで、館内全体にお花がさびしかったです。 



でもこのツリーは可愛かった!
世界各国の民芸玩具がオーナメントになっているのだけど、
不思議と調和しているのは、このシックな茶色の幅広リボンのおかげなのでしょう♪


12月の光と影



この影の正体は・・・。

More...

child's play

10月は地震のため、
11月は友達が遊びに来たため行けなかった
ホノルル美術館、月イチFree Day。

今月は、"Keiki Christmas(子供のためのクリスマス)"。
地下のLearning Centerでは、
色や形、線種、パターンなどを
子供が遊びながら学べるコーナーが展示されていました。
どれも簡単に作れそうなので、参考になるよ!


More...

marathonも終わり・・・。



12/10に行われたホノルルマラソン、私の友達は皆、完走しましたー!
私はただただ、尊敬する。みんな、本当におめでとう!

1度も練習しなかったというクラスメートも結局ほとんど歩くことなく、
5時間台で完走したとのこと。
すごい、すごい!さすが19歳だなー。

この写真は、なにがなんだかよくわからないと思いますが、
とにかくKapiolani Parkが人でいっぱいだったということをお伝えしたく・・・。
異様なほどの熱気でしたよ~。

More...

もうすぐホノルルマラソン

今週末、ホノルルマラソンがあるので、
ワイキキの街もサンダルではなくジョギングシューズの人々が増えました。

私のクラスメートは一切練習もせずフルマラソン参加とのことで、
体を壊さないか、皆で本当に心配しているのだけど・・・。
ほとんど歩く予定で陸上部出身とはいえ、ね。

私は走らないけど、表彰式のお手伝いをする予定です。
では、参加するみんなの健闘を祈る!




クリスマスの風景

別のところでクリスマス特集をやろうと思うので、ここではほんのちょっとだけ。
夜のダウンタウン。



下は、昼のダウンタウン。

巨大リースに本物のイプヘケ(ハワイの楽器)がくっついているのが、ハワイらしいね。



サンタの奥さんもムームーを着てリラーックス。




二頭の馬



クリスマスの風景を撮るためダウンタウンを歩いていたら、
初めて気がついた二頭の馬。

木の枝と樹皮で作られた簡単なものだけど、
表情が見えるのが素敵だな。


sunshower



Thanks giving前日の朝、晴天の中、軽いシャワーが降った。
そしたらビルの隙間にうっすらと虹が見えた。


More...

サンタからの贈り物



文章は後ほど・・・。とりあえず、Thanks mom!


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
