

彫るは楽し



私を守るものということで、家族(家紋)、花、山を配しました。
こんな簡単なものでも、デザインを決めるのに結構時間がかかったのですが、
彫り始めちゃえば3時間くらいのものでした。

また作ろう!

I designed family (family sign/ crest), flower and montain
as what protects me.
It took much time for me to determine such an easy design,
but it took only 3 hours to carve it.

I'm gonna create other ones!




はじめまして 冷やし中華風そば


最近、VOG(*1)の影響もあって
オアフ島も日本の夏のような蒸し暑い日が1週間ほど続きました。

そんな時にも、この冷やし中華風に食べるおそばは、
手軽で栄養価も高く、食欲も増してオススメです。


More...

恋する英会話

時間に余裕ができたので、
空いてる時間に少しずつ映画とかドラマのdictation(書き取り)なんぞ
してみようかなと思ってます。

今でも"Friends"(←音楽始まるので注意!)は人気がありますが、
結構ブラック、あるいはHなジョークが多いので、
よくわからないでそのまま使ってしまうと大ケガしそう。

その点、やはりラブコメ(Romantic Comedy)は、気のきいたセリフも多く、
雰囲気も含めてそのまま使ってしまいましょう。

ハリウッド王道のお気楽ラブコメの中でも
"How to Lose a Guy in 10 Days" はズバリ
「How to Get/Lose a Boy/Girl」がテーマなのでわかりやすい。
(ってあれ?目的は??)
なのでこれを題材に、しばし熱く(?)語りたいと思います。

さて、前置きはこのへんにして。 ひぁ・うぃ・ごー!


More...

君の名は



授業中、「おや、江戸家猫八師匠、いらっしゃいましたかな?」と思うほど、 
美しいけれど非現実的な感じさえする、
不思議な鳥の鳴き声をしばしば耳にすることがありました。

普段よく見かける鳥の鳴き声とは全く違うので美声の主に興味津々でしたが、
ようやく写真に納めることができました。

見た目はそれほど可愛くない・・・かな。
顔の周りが黒っぽいせいか、表情がよくわかりません。
でもって、あなたのお名前、なんて~の?


物足りないくらいがちょうどいい



一ヵ月くらい前に、スタバのカップのデザインが変わりました。
それに伴ってなのか、以前からあったのかわからないけど、
TALLサイズよりも小さいSHORTサイズというのがあるということを
最近知りました。

私はこれまでTALLサイズですら飲み残してしまうほどでしたが、
このSHORTサイズは、「もうちょっと飲みた~い」な頃合いで飲み干せます。
でもこのくらいが一番「あぁ、おいしかった~(また来よう)」と思える量なのかも。

お値段は、SHORT $1.5, TALL $1.65でそれほど変わりません。
たっぷり飲みたい方はTALL以上をどうぞ。


Aloha 2008



わー!子供たちが駆け寄ってきたよ!その先には・・・。

Wow! Children came running to us!
Where they were going, ....



More...

Challenge to a Guinness Record!

終わった、終わった!





Lei Court の式典の後は、グラウンドに場所を移して
「ギネスに挑戦!世界一長いレイ」(←勝手にタイトルつけた)に参加しました。

ボランティアの皆さんが作った長い、長いレイは、
Kapi'olani Park の大きなグラウンドの周囲をぐるっと囲んでいました。
なんと1マイル(約1.6km)もの長さだったそうな。



More...

Lei Day in 2008

試験もあと一つ!でもって息抜き、息抜き。



5月1日、ハワイのMay dayはLei day。
授業の合間に山を下ってKapi'olani Parkに行ってきました。

ちょうど式典をやっていて、いくつかのHula Hālauが
Lei Queen, Lei Princessたちにフラを捧げていました。

写真の男性はお客さんの方を向いて踊っているけれど、
ハラウによっては王室(に見立てた人たち)に hula を捧げるカタチをとって
お客さんにお尻を向けて踊ってたり。


More...

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
