スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイがアツい!



夏本番です。

いつもなら風がすーっと通り抜けて、暑いながらも心地よいハワイですが、
ここのところ風が停まっているようで、日本の夏のように蒸しアツーい。
寝苦しい夜が続いています。

これを見て、せめて気分だけでもハワイ気分!


スポンサーサイト

Out of the Blue



"Out of the BLUE"(「突然に、予告なしに」という意味のイディオム)
が美術館のこの日のタイトル。テーマである「青」にかけています。

風に舞う藍染の布を眺めながら、こんなパレオがあったらいいなと思った。
ここで実演をしていたので、染め方を詳しく聞いておけばよかったな。


More...

見つめあう二人



6/20,21の2日間にかけて、ホノルルNeal S. Blaisdel Center Arenaにて、
"King Kamehameha Hula Competition"が開催されました。
このコンペティションが面白い理由の一つは、
Combine(男女混合)の種目があるからではないでしょうか。

Wahine(女性)のみ、Kāne(男性)のみの一糸乱れぬフラもいいですが、
男女混合は内容的に可愛らしかったり色っぽいものが多くて、私は大好きです。
日本だとカネ・ダンサーがいるハラウが少ないから、
なかなか観る、あるいは踊る機会も少ないしね。

写真はKale Pawaiさんのハラウ、Hālau Nā Pua Mai Ka Laniの
Conbined 'Auanaより。

正確に言えばこの二人、見つめ合ってはいませんね。
チューするアンクルに、はにかむアンティといった感じ。
ご夫婦なのかな。素敵ですね。


More...

相棒



木曜日の20:00-22:00、KIKU-TV(ch9)では、「相棒」シリーズ3と4を続けて放送しています。

Final真っ只中のある日にたまたまこのチャンネルをつけてしまって以来、ハマっています。
なかなかよくできた話が多いですね。

水谷豊演じる杉下右京は「和製シャーローック・ホームズ」の異名をもつという設定らしく、
推理の手法もさることながら、英グラナダTV「シャーロック・ホームズの冒険」でホームズを演じた
英俳優Jeremy Brettに風貌がよく似てるなぁと思うことがあります。
(↑上の写真なんか見てても。)


More...

悲しい目をしてる



You look so sad. Give me a smile!


I can be ...



あっかん・・・

More...

ハナよりピーピー笛



キバが邪魔やねん。

These tusks bother me.


Sweet Sweets



たまにはハワイの食べ物の紹介なんぞ♪

まずはこちら!
大きなハウピア・パイはノース・ショアにあるTed's Bakeryのもの。
ここはチョコレート・ハウピア・パイが看板商品らしいのですが、
私はチョコレートなしのハウピア・パイの方が好きだなぁ。

生クリームもハウピア(ココナッツ・クリーム)のムース部分も甘すぎず美味ですが、
パイの部分もなかなかイケまする。
アーモンドかなにかのナッツ類が入っていて、サクサクと香ばしくて。
(あぁ~・・・。ってことはショートニングが入ってるってことだ・・・。)

もちろんノースまでこのパイを買い求めたわけではなく-- 。
ホノルル近郊だとDon QuijoteやFood Landなどのスーパーでも購入可能です。
現在ドンキでは、1ピース$1.99、ホール$11.99(<打消線>後で調べておきますね!)で
売られています。
 

More...

Happy Blue

はぁはぁ。今日は(といっても数日前)いっぱい買い物をした~!
あれこれ見て、お気に入りのモノが見つかった時の高揚感を久しぶりに味わった。
でも、ちょっと買いすぎたかな、なんて反省もしたりして。

いや、全部必要なものだったんだもの。
今年前半のがんばりのご褒美と思えば、安いもんだ!
と言い聞かせることにする。

ではでは、乙女の戦利品報告日記、はじまり、はじまり~。
今日のブログ、男性読者の皆さんはできればご遠慮されたし。
(って書くと、よけい見たくなるでしょうけど。)


More...

伝説の小人



メネフネ・ウォーターのラベルと私を見比べながら、
「君はメネフネに似ているね」と言われたことがあり、
その時は正直ビミョー・・・と思ったものだった。

先日1.5Lボトルを買って、いつもより少し大きめのラベルをよく見たら、
確かに(笑ったときの)目元が私に似てるかもしれんと思った。
私の2番目の兄貴はもっと似てるかも。

働き者のハワイの小人メネフネに自ら似てるって認めたところで、
それを光栄に思うことにしましょうか。(←納得してない口調だけどさ)


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。