

Iāpana の娘 - Ka Wahine mai Iāpana -

20080910014.jpg 20080910018.jpg

'O lāua ko'u mau hoaloha mai Iāpana.
Ua ho'onanea kākou i ke kahakai i Kailua.


They are my friends from Japan.
We enjoyed the beach at Kailua.



More...


初めてのSATC

20080910025.jpg

(よく見ると、カメラを構えている私が写りこんでますね・・・。)

先週のことですが、映画版 SATC (SEX and the CITY)、遅ればせながらようやく観て来ました!
ドラマもちらちら見る程度だったので、実はSATC初体験です。

TVシリーズ(全6シーズン)を一通り観てからの方が、主人公たちの気持ちが良くわかる・・・、
という口コミを聞いて躊躇しているうちに、通常の映画館での公開が終わってしまったのですが、
Restaurant Row 9 Theatres に登場。
そうと知ってからも行くのが延び延びになっていたけど、終了前にギリギリ間に合いました。

結論として---。ある程度登場人物の設定が把握できていれば、
ドラマを全て見ていなくても、問題なく楽しめると思います。
爆笑シーンあり、ジーンとするシーンありで、及第点はクリアしていると思う。
(Sarah の前回作 "Failure to Launch" がヒドい出来だったので、正直ホッとした。)

以下、少々ネタバレもありますが、館内の人間模様をつらつらと。


More...

師匠が・・・

tnr0809042352015-p3.jpg(画像はニュースより拝借。)

やってくれました~!渡辺真理さんの結婚報告会見にて。

私も会社の仲良し同期の結婚式をこのポーズでお祝いしたわ~。
おめでたい席によく似合うポーズだと思う。(って思うのは私だけか?)

最近、全然してないなぁ。次はどこで「こまねっちing」しましょうかねぇ。


The Long and Winding Road

秋学期が始まりました。

春学期は、AccountingとかBusiness Lawなどいくつかビジネス系の科目を取っていたのですが、
今学期はHawai'i どっぷり。というか、専攻、変えました・・・。

なかなかここらへんの心境というのは、
こちらで留学している、同じ世代の友達とかじゃないと理解してもらえないと思うので、
日本の友達、それから親にも全然話してないけれど。

日本の大学で経済学部を選んだ時も、就職でSI企業を選んだ時も、
判断基準は、「自分の得意分野を生かせる」と「ツブシが効く」でした。
で、ここにきて、まーたおんなじことを繰り返してるな、というのがあって。

自分の得意分野でなくても、ツブシが効かなくても、
自分の本当に好きなこと、学びたいことを学ぼうと・・・。
学校が始まって1週間が経ちましたが、好きなことを学ぶのは本当に楽しいことを実感。
今、とても幸せです。

だいぶ遠回りしてしまいましたが、元の道に戻ってこられたのだから、まぁいいか。



Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
