

It's a Beautiful Day!



ややこしくなるので、Kaua'i に行く前にこれだけは載せておこうと思います。

------------
ひんやりした空気、少し灰色がかった空の色が Kīlauea、・・・なんて勝手に思っていたら、
最後の日に、こんなに美しく青い空に出会えました。


More...


衝撃映像!!

カヌー・クラブのメンバーが、参考になる映像を教えてくれました。
これが Outrigger Canoe だ!





カヌーを始めたばかりの私に、これはちと衝撃的すぎた!

パドリングのペースもすごく速いし、
なんといってもメンバー・チェンジの素早さ、方法にびっくり!
(わかりにくい例えかもしれないけど、宮崎駿アニメかなにかで、
敵集団が舟を乗っ取るところみたいな、そんな感じがする・・・。)

あんなに波が高いのに、海の中で待機するなんて~。
泳ぎが苦手な私には、かなり怖い・・・。
今まで海に入るのを拒んでいたけど、やっぱり少しずつ慣れないといけないなぁ。

すぐにこんな風になれるとは思わないけど、
やっぱりいいもの、一流のものを観ることは、進歩の糧になる。
素晴らしいものを観れてよかった!


More...

Early Bird への道

20080830113.jpg

気がつけば、もう2週間以上もブログを更新していない!
その一因として、最近、朝が大の苦手な私が毎朝早起きをしている、というのがあります。

今学期は、月~金までの週5日のうち、木曜日以外は授業が7:45か8:00にスタート。
いまだに早朝はバスがすごく混んでいて乗車拒否されることもあるので、
授業が始まる1時間以上前に家を出ています。

実家から会社に通っていた頃は、毎朝6:30の電車に乗っていましたが、
それとあまり変わらないくらいの朝の早さです。

それに加えて、土日にアウトリガー・カヌーのクラブに参加することになり!
ずっとカヌーを漕ぎたいなと思っていたのでとてもうれしいのですが、
家から歩いて3分くらいで行ける場所とはいえ、練習開始が朝の6:00!
化粧もしないのでギリギリまで寝ていますが、それでも5:30には起きなきゃね~。

そんなわけで。
これまで、ブログは夜も更けた頃、気晴らしに書くものだったので、
今はなんとなく書くタイミングがつかめずにいるのですが、
このリズムに慣れてきたら、また書くようになるかなぁと思います。

そうそう。来週、カウアイ島に行ってきます。
その前にハワイ島の写真を終わらせるつもりだったけど、たぶん無理、かな・・・。
ああ、もうこんな時間だ。もう寝なくては~。

-----------------
写真は過去の私(?)、フクロウの像。ハレイワで見つけました。
英語で"night owl"といえば、「夜更かしの人」の意味です。(他に"night hawk"とも言う。)

ちなみに"owl"(フクロウ)はハワイ語で"pueo"、"hawk"(タカ)は" 'io"で、
どちらもハワイでは各家の守護神として崇められる鳥です。
夜の闇に対する畏怖があったのかなと推測されますね。


Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
