

Silk Cotton Tree

P1070682_convert_20100131043826.jpg


フォスター植物園のボランティアを始めて1年が経ちました。
前学期から他にもボランティアをしていて、そちらは楽しいばかりではないのですが、
フォスターは働いているというより、癒されに行っている感じ。
お客さんが少ない時は、少し湿った緑の空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ゆっくり読書を楽しみます。


More...


いっぱい撮ろうね

P1070648_convert_20100128052954.jpg


最近、みるみるうちにお腹が大きくなって、ベイビーは元気に動き回るし、
そういう様子をもっと伝えられたらなと思うのだけど。
プライバシーを守りながら、サービス精神を発揮するのは難しいものです。

元旦にビーチで撮った写真(もちろんビキニだよ!)をニヤニヤしながら眺めていたら、
「それ、インターネットに載せないよね?」と夫に早速釘を刺されてしまった。

「両親にメールで送るのはどう?」と聞いたら、
「お母さんは喜ぶかもしれないけど、お父さんは見たくないと思うなあ。」だって。

夫は少し心配性(特に私に対して)のところがあるからなあと、
あまり保守的ではない(?)女友達にメールで送ったところ、「セクシー」との感想が。
(自分では思ってもいなかったので驚いたけど、普段言われないことだからうれしかったよ。)
彼女たちがそんな反応なら、うちの父なんて心臓発作でも起こしかねないわ、と
夫の判断が正しかったことを知りました。

上の写真は、16週の時の超音波の3D写真。
わかりにくいかもしれませんが、胎盤を枕のように抱えて少し横向きに寝ています。
20週の時が1オンスポンド(約450g)くらいと言われたので、この時はもっと小さかったのだけど、
顔がもうすでにhapa(ハーフ)だなあって。

男の子なのにピンクのフレームなのは悪いかなと思うけど、まあ、いっか。

(単位、間違えてしまった。1オンスじゃ、たった28gだわ・・・。恥ずかしー。)



More...

新しい1年

P1070633_convert_20100124041917.jpg

もう新しい年も4週目に突入していますが(早いね!)、あらためて。
あけましておめでとうございます!

今年のブログ的目標は、もうちょっと定期的に更新していくことかなあ。
家族や友人に対しても、それが一番安心させてあげられる方法なのかなーと感じています。





More...

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
