

最近のわたし

火曜日は次兄が泊まりに来てくれた。ま、いろいろあって涙、涙・・・。

水曜日はスーツケースが届き、いよいよ旅気分が盛り上がる!

今日は、この期に及んでパウ(フラ用スカート)を作り始める。
間に合わなければ、日本のハラウで履いていたパウ1着かな~と思ってたけど、
(先生にハワイで履いてもいいとおっしゃっていただいたので)
Myミシンともしばらくお別れなので、こんな時期なのに作っちゃったよ~!

う~ん、パウ、すごくいいよ~ん!(自画自賛)
なんといってもスワップミートで買った生地がすごく素敵なのです。
フラを踊る時の楽しみがまた1つ増えました。

ぜひ写真を載せたいけど、今のままだと雰囲気が伝わらないので
ゴムを入れてからにしますね。
(たぶんゴムはハワイで入れます・・・。どうせ夜とかヒマだしさ。)

プイリとウリウリの袋は当初ミシンでキルティングしようと思ってたけど、
結局、分厚い帆布できんちゃくを作っただけ(with パウの余り布)
にしちゃったよ!->Plumeriaちゃん
まあ、パウとお揃いの柄にできてよかったかな。

-----------
本当はもっと家族(特に父親)とゆっくり過ごす時間を作った方がいいんだけど、
なんだかダメです。しんみりしそうで、つい逃げてしまう・・・。

「出て行く人は夢や希望があるからそれほど寂しくないかもしれないけど、
残った人はとても寂しいんです。」
会社を辞めるときに、仲のいい後輩に言われた言葉。

わかってるのに、できない自分が情けない。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
