

甘えん坊はお好き?

本当はこちらで体験したこと、感じたことを皆様に伝えたいのだけど、
ネットが使える時間があまりなくて、正確に伝えようと思うと時間が足りなくて
(私の性格的には正確でないと気がすまない。ダジャレじゃないよ・・・。)
それでついつい更新できなくなってたのだけど、
短い時間で思ったことをぱぱっと書くことにする。
---------------

こちらにきて通り行く車なんかを見てると、
彼女らしき女性が運転してて彼らしき男性が助手席にいる光景を
よく目にする。
この前見たのは、スクーターを女の子が運転して、
後ろで彼が彼女にひしっと抱きついていた。

日本じゃ考えられない!ってほどのすごいことではないけど、
やっぱり日本じゃあまり見ない光景だとは思う。

最近の日本の男性は弱くなったなんて言われるけれど、
それでもやはり日本では、
男性は女性より強く(とか優位に立ちたいとかそれに類した感覚で)
ありたいと思っていると思う。
同じように、女性も男性に強くあってほしいと思っているのよね。
本当は日本の男性だって、もっと女性に甘えたいのかもしれないけど、
それを人前でおおっぴらにだすのは恥ずかしいって人が多いような。

でも、こちらの男性は甘えることを隠さない気がします。
私の経験を言ってるのではなく、一般的にね・・・。
どっちがいいとか悪いとかいうのではなく、一番違うなーと感じるところ。

私は母性が強いので(って自分でいうなよっ!)、
本当は甘えん坊、大好きです。
ってキャー、なに書いちゃてるのかしら!ではまた!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
