

泣きっ面に蜂な月曜日

月曜日、ただでさえ気だるい朝なのに(最近いくら寝ても眠いのです)
ルームメートのマニュキュアを落とす+ビンが壊れる+マニュキュア飛び散る
なんてことがあり、朝からどよーん・・・。

まあ、学校に着いたら担任の先生がお休みで、
今日やるはずだった小テストをやらなくて済んだのは
この日一番ラッキーな出来事だったのですが。

そして夜、しかもフラを踊ってる最中に右腕にちくっと鋭い痛みが。
見たらハチ~!
私は今まで蜂に刺されたことがないので、
今、まさに蜂に刺されているっていう事実と痛みとで一瞬パニックになったけど、
(よく覚えていないけど、飛び上がっていたような気がする)
どうにか自分で蜂を払いのけた。
私の異常な様子に気がついて、すぐに周りの人たちが駆けつけてくれました。

ハワイっ子たちはこんなことには慣れたもので、
もう針は取れたみたいだから大丈夫って言うんだけど、
痛みがどんどん広がっていくので、次の日、クリニックへ。
ハワイに来て初めてクリニックのお世話になりました。

まあ熱はないようなので、大事には至ってないようです。
こういう時のためにもやっぱり海外旅行保険は必要だね!
ってCMのようですが、実感を込めて。

おかげで少しだけ英語の表現を覚えました。
I got stung by a bee last night. (sting:針で刺す、針)
My arm was swollen. (swell:ふくらむ)

最近、ちょっとだけ英語を話すのが面倒くさくなってきているのですが、
がんばらないとね。やはり愛の力は偉大だったのだな~。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
