

卒業しました!

少し近況めいたものを書きます。

本日、めでたくこれまで通っていた語学学校を卒業しました!
元々16週間だけ申し込んでいて、悪い学校じゃなかったから継続してもよかったのだけど、
気分を変えたかったし、やりたいこともあるので一旦終了。

最大2ヶ月間のバケーションが取れるので、その間に次の学校を決める予定です。

日本でもそうだけど、語学学校や英会話スクール、どこが一番いいかっていうのは、
何を求めているのかが人それぞれ違うから、一概に言えないと思う。
それぞれ得意、不得意なことが違うし、
値段、環境の面も含めて自分の目で確かめてみようと思います。

学校に行ってるだけで英語が上達するとは思えないので、
自分でも努力するのは言うまでも無く。
私にとっては、最初の4週間と最後の4週間の授業が本当に楽しかった~。
そう感じさせてくれた先生達に本当に感謝しています。

まあ、他の学校を確かめた結果、いつかまたこの学校に戻ってくるかもしれない。
それでも今は、毎日の宿題から解放されるかと思うととてもうれしいです。

やりたいことはいっぱいあるのだ!Time is money!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
