スポンサーサイト


マツケン in Hawaii

ハワイシアターで行われたマツケンのコンサートに行ってきました!



特にマツケンのファンってわけじゃないのだけど、
日本にいた頃からマツケンのコンサートは楽しいから一度は見たほうがいい!
という話を聞いていて、気にはなっていたのだ。
(ってこんな風に書くと、かえって言い訳がましいわね。)



私はその日初めて行ったのだけど、
ハワイシアターはなかなか由緒正しい、素敵なオペラ・ハウスでした。
劇場外側のネオンには"MATSUKEN IN HAWAII"の文字が光っていて、
開演前の我らの興奮をあおる、あおる!

「マツケンと一緒にハワイに行こう!」的なツアーもあったようなので、
日本から来たファンクラブの皆さんが大勢をしめるのかと思いきや、
意外なことにお客さんの大半はロコの皆さんでした。

やはり日系の年配のご婦人が断然多かったけど、
欧米人のご夫婦や小さな子供連れの家族などもちらほらと見受けられました。
さすが、こちらで放送されている「CLASSIC ABARENBO SHOGUN」の影響は大きい!?

--------------------
さて、いよいよコンサートが始まり・・・。
思ってたより(失礼!)マツケンの歌と踊りが素晴らしかった!

歌は、ムード歌謡調の艶っぽい歌声。
きっと銀座の高級クラブでボイストレーニングしているに違いない。

そして注目の踊りは・・・。
最初から割と出ずっぱりだったにも関わらず、
息が切れる様子もなく、逆に体のキレがとってもよかったです。

53歳とのことですが、そろそろ魚を釣ったり、
漬物をつけたりするだけでも悠々と暮らしていけるお年頃のはず。(って誰のことよ!?)
ショーをするのが本当に好きなんだなーというのを感じさせてくれる
素敵なショーでした。

さて、もう一つのお楽しみ、マジーの登場を私と友達はずっと心待ちにしていたのですが、
全く出てくる気配もないので、はっきりいって私は半分あきらめかけていた。
そうしたら、1部の最後の曲でマジー登場!キャー、マジー!!
一気に興奮!楽しくなってきたゾー!

--------------------
ちょっと余談にはなるのだけど、休憩時間に子供たちが、"She is in the bathroom!"と、
とても興奮した様子で話しているので、彼女って誰のことかしらん?と思っていたら、
どうやらマツケンのサイン入りのド派手なはっぴを来た親衛隊の方のことを言ってるよう。
やっぱりハワイじゃこういう光景は珍しいのよね、きっと。



とかナントカ言っちゃって、私と友達も「サンバ棒」を手作りしていったのだー!
2階席には誰もサンバ棒を持った人がいなかったので、
結構目立っていたかもしれないです。

コンサートが始まるなり、欧米人のパパさんが私たちのサンバ棒を見て、
(親指を立てて)"Great!"って言ってくれたのだけど、
「マツケンサンバII」で腰元ダンサーズがサンバ棒を持つのを見て、
あらためて「そういうことか!」って顔つきでこちらを見ていました。

日本でも少しニュースになったようだけど、最後はちょっと心憎い演出もあって、
アンコールの時には、会場はスタンディング・オベーション、鳴り止まない拍手。
私も久々に黄色い声援をあげて、懐かしい歌を歌って、
大興奮・大満足のマツケンコンサートでした!

-------------------------
そういえば、これを見ながら練習したっけ・・・。(2008/8/1追加) 




スポンサーサイト

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
