

編み物は楽し



皆さんご存知の通り、オアフ島はとても便利な島。
バスの交通がとても発達しています。
私のように車を持たない者でも、たいていの場所へはバスで行けます。

とはいっても、なかなかバスは来ないし、ちょこちょこと停車するので、
待ち時間、乗車時間がどうしてもかかってしまいます。

以前はそういう時に本を読んでいたんだけれど、
どうも気が散ってしまって、なかなか先に進めない。
そこで、そういう時間にリボンレイを作ることにしました!

編み物をやったことがない上に、どうにもこうにも飲みこみが悪くて
先生をだいぶ手こずらせてしまいましたが、どうにか1つ目の糸が編み終わったー!
と思ったら、編み目の大きさが違うということでやり直し・・・。

で、これは糸をほどく前に未練がましく写真を撮った図でございます。
こんもりと盛ったからなのですが、なんだかこれ、ワンコに見えませんか?
それにしても、写真を見ただけで編み目の大きさが揃ってないことがバレバレですね・・・。

やり直し後はきっちりと同じ大きさに編みましたよ!
だいぶ手早く編めるようになったし、
余計なことを考えず、無心になれるのがいいなと思いました。
なんといっても周りにstrange manがいても、気にならないようになった!?

出来上がったら、また報告したいと思います。お楽しみに!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
