

ハワイで迎えた誕生日



27日は私の誕生日でした!
まあ、何歳になったかは聞かないでやってくださいね~。

皆さんからお祝いのメールをいただき、本当にありがとうございました。
わざわざハワイ時間に合わせて下さる方も多く、頭が下がる思い。
あぁ自分にもそういう気遣いができたらなと、いつも思います。
来年こそは、そんなイイ女を目指して!

この日は学校の友達とランチを共にしました。
まずは、レイのプレゼントに感激。
carnationとtuberoseのレイと、loke laniと白のorchidのレイの2本。
レイが揺れるたびにtuberoseの甘い香りが漂って、とても幸せな気分。
どちらのレイも白とピンクの組み合わせで、
たまたまその日、私は白のシャツとピンクのスカートの組み合わせだったので、
選んだ方の霊感(?)を感じた!


ランチはアラモアナS.C.のRomano's Macaroni Grillで。
ハワイでイタリアンなんて・・・と思う日本人が多いのか、
ざっと見たところ私たち以外に日本人はいなかったようです。
でも、店はランチを楽しむ人たちでいっぱいでしたよ。
昼間からワインを空け、イタリア料理を食べる。
日本にいた時はそれほど特別なことではなかったけど、
ハワイに来てからはとても贅沢なことに感じてしまう~。(しみじみ)

それに加えて。
このtermでは5時間くらいかかる宿題に毎日追われていたので、
たった1週間のお休みだけど、今は心からrelaxできる。
他の友達も気持ちは同じようで、今日はゆったりと食事ができました。
「来年の抱負は?」の問いに、「子供を産みたい!」と答えた私。
いやいや、これは冗談なんですけどね。順番も違うしね。
でも、結婚はいつでもできるかもしれないけど、
出産はやっぱり年齢を考えちゃうよなぁと思うのです。
だから冗談のような、本気のような・・・。
80歳になっても自分の子供を残せる男性がうらやましい!なんて思ったりして。
(これはこれで、特殊な例かもしれないけど・・・。)

-------------------
夜はIndigoで行われたMAKANAのミニ・ライブを見に行きました。
久々の夜遊びー!MAKANAはスラックキー・ギターを弾く人なのですが、
Jakeと違って歌も歌います。
マスクも甘~いのですが、声も甘~い!
MAKANAの甘い歌声と昼間のワインも手伝ってか、
たった1杯のカクテルで、結構いい気分になりました。
ちなみにIndigoは、ダウンタウンにある赤レンガの倉庫を改築したBar。
今回ライブのあったGreen Roomは、クラシカルな内装でいい雰囲気でした。
なんといっても、ワイキキと違って子供がいないのがよいね。
(とかいって、ワイキキのBarもよく知らないのだけど。)
ただし、夜のダウンタウンは少々危険ですのでご注意を!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
