

カメラに目がない最近の私

以前からずっと調子の悪かった私のデジタルカメラですが、
元旦のダイヤモンドヘッド山頂にて、とうとう
ファインダーの液晶面画が真っ黒のまま見えなくなってしまいました。

かろうじて写真は撮れるのだけど、
最近の写真は実はまったくの当てずっぽうで撮ってる写真なのです。

・・・ってここまで書いてて、今、先生に教えてもらった!
デジカメにも液晶画面じゃないファインダーがあるのねー!バカだわ~、わたし。

・・・ってここまで書いてて、もう一つうれしいことが!
ボタンを適当にいじっていたら、液晶画面が見えるようになったー!
写真を撮ってもらったときに誰かがボタンをいじっちゃったみたいね。
あ~、よかった、よかった。


(面倒くさいので、ここではカメラを直す前のピンボケ写真を載せます。)

おもちゃカメラLOMO(4分割するやつ)を持ってきているので、
久々にこれでも撮ってみようかな。
こいつのファインダーなんて、単なる四角いプラスチック枠なんだよ!

このカメラ、日本の弱い陽射しにはあまり向いてなかったのだけど、
ハワイの陽射しにはぴったりのような気がする。
たまにはアナログでいきましょう!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
