

レイにて御礼



正月明けにハワイに遊びに来た両親に贈った、自作のリボンレイでございます。

今回は自分撮りではなく、父と母にモデルになってもらいました。
(首をちょん切るとは何事ぞ!と父上にはしかられましたが。)


こうして首にかけてもらったところを写真に撮ると、
レイとそのかけ方に関して、反省点がいっぱいありますね。
(人に指摘される前に自分で指摘しちゃうなんてところは、私の自尊心の高さを表しています。)

母のレイはきつく編みすぎた(あるいは詰めがきつすぎた)せいか、とても短くなってしまいました。
反対に父のレイは絞りが甘くて長くなりすぎた上に、もっとゆったりとかけてあげればよかったね。

ちなみに、二人が着ているアロハシャツとサンドレスは、
前回のハワイ旅行のお土産として私が両親に贈ったもの。
昔かたぎの私の父がアロハシャツを着る日が来ようとは。
さすが21st century!ってなもんです。



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
