

感謝カンゲキ~!(前編)



今日から、こちらのブログにて日記を更新することにしました!
本当は新年明けてからにしようかと思ってたけど、実家からでも更新しやすいので。

「楽園的毎日」というほど優雅な毎日でもないのですが、
「楽観的毎日」というべきか、頭をからっぽにして日々の暮らしを楽しんでいます。
どうぞよろぴくー!

ブログ開設だけでなく、今日は大変オメデタイ日なのです。
それは、なんと・・・。


私のお誕生日なのだー!!いぇい、オメデトー、私!
メデタイけれど、今日は内容盛りダクなので、とりあえず先に進みます…。

今日は、楽しみにしていたJake Shimabukuroのコンサート!
ファンクラブに入ってる友達のおかげで、前から4列目の席。めちゃくちゃ近い~!

ウクレレを弾いてない素のJakeに遭遇したことがあるのですが、
ステキな笑顔で、ファンの人の話にずっと耳を傾けていて、
それはそれは、全身から「いい人」なのが伝わってきたのでした。
それを見ただけで一気にファンになっちゃうくらい。
例えて言えば、韓国のヨン様、日本の氷川きよしに通ずる感じ??ちょっと違う?
それぞれのファンに怒られるかも~。ごめんなさい。

でも、ステージの上の彼は、やっぱりスターというか天才だった。
1台のウクレレなのに、変幻自在に色々な世界を描き出すよう。
ハワイだけでない、様々な国の情緒やパッションが感じられました。
演奏のテクニックもすごかったんだけど(手の動きが見えなかった!)、
気取らない人柄が感じられて、本当に素敵でした。

スタンディング・オベーションと鳴り止まぬ拍手に、何度も何度もお礼をしていました。
ちょっと涙ぐんでた??その様子は、見ている私たちもじーんと心温まるものでした。
今日、このステージが見られて本当によかった~!

----
さて、コンサートも終わり、興奮冷めやらぬ状態だったけどおなかがめちゃくちゃ空いたので、
ご飯を食べに行くことに。
歩き始めたのだけど、なぜかみんな、何の迷いもなく一目散に目的地に向かっている。
ここらへんでやっと私も何かを察知し、だんだん挙動不審になってきた…。

「意外」と思うか「らしい」と思うかはよくわかりませんが、
私は自分が主役になるのがすごく苦手なタイプ。
目立ちたがりぃのクセに、みんなの注目が集まるとめちゃくちゃ恥ずかしくなってしまうのです。
なので、いつもお誕生日はなるべく普通の日と変わらぬように過ごすのが常でした。
これまでも何度かサプライズしてもらったことはあるのだけど、
気づいた途端、「どうしよー!」とか叫んだりしてしまうのです。
今まさに、ああ、どうしよー!
(字数が足りなくなったので、後編につづくー!!)



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
