

サーイクリング、サーイクリング!


本体価格$45で購入した私の相棒。

カイムキ・コミュニティー・スクールでハワイ語の授業をとり始めてから、
バスを使わず自転車で動き回ることにしました。
カイムキは家から近いけど、バスの本数がとても少ないのです。

乗る前は、自転車なんて運動のうちに入らないと思っていたけれど、
これがなかなかどうして、ものすごく汗をかく!
体感としては、歩くよりも短時間・短距離で汗をかいてるような感じがします。

私は面倒くさがりだし、健康オタクではないので、
ストイックに体を鍛えることには全く興味がないけれど、
汗や涙を流すと、体や心の中の古いもの・悪いものが出ていく感じは
ちゃんとわかるなぁ。すっきりするよね。

交通費はかからないし、空気も汚さないし。
今まで知らなかった風景や、行ってみたかったお店に偶然出会ったりして、
自転車乗りはいいことづくめなのです!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
