

マラサダ記念日

「この味がいいね」と君が言ったから・・・

そうではなくて、マラサダ記念日!

ハワイ語の授業の帰り、カパフルを自転車で帰るのですが、
この日、Leonard'sがいつもと違うのに気が付いた。
なんとマラサダ君が駐車場の整理をしているのです!


カメラを向けると、かわいいポーズをいろいろとってくれたマラサダ君。
しかーし、私の壊れかけのカメラはこんな時になかなか動かず・・・。
ようやく撮れたピンボケ写真。マラサダ君、ごめんよー。


もうすぐ夜の9時という時間だけど、店内は大混雑の様子。
きっとなにかあるに違いない、と立ち寄ってみることにしました。


並んでいる間、ウィンドーの中のケーキを撮影。
なんでこっちの人って、こんな色のクリームで飾っちゃうのかなぁ。
合羽橋で売られているサンプルみたいだけど、れっきとした本物のケーキです。
これは全く食べる気がしない・・・。


みんなは大量に買っていたので少し待っていたようだけど、
私は2つだけだったので、5分もしないで買うことができました。

左 :ハウピア(ココナッツ)クリーム
右 :1・2月のスペシャルクリーム、リリコイ
(フィリングを見せたかったので、食べかけ写真でごめんなさい。)

私はリリコイ・クリーム、初挑戦。リリコイは柑橘系の果物で、
マラサダとの相性がそれほどいいとは思わなかったけど、まあまあかな。
ハウピアクリームはもちろんおいしかったよー! 

マラサダは値段も種類もいつもと同じで、違いがよくわからず。
ただ、並んでいる間に見た店内のお知らせで、
スペシャル・クリームが月替わりだということに初めて気づきました。
2007年のspecial fillingをご紹介しますと・・・。

1・2月 リリコイ(Lilikoi)
3・4月 パイナップル(Pineapple)
5・6月 バナナ(Banana)
7・8月 マンゴー(Mango)
9・10月 グアバ(Guava)
11・12月 秘密!?(secret)

ということらしいです。帰り際に店の外に飾られていた旗を見たら、
「Happy Malasada Day」とか「Fat Tuesday」と書かれていた。
火曜日はマラサダ食べて太ろうゼ!ってことなんでしょうかね。
ちょっとフシギ。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
