

子供と暮らす生活



実は今回のルームシェア、9歳の女の子も一緒です。

髪を結ってくれたり、自分も同じ髪型にしてみたり、
恋人みたいに頭をぴとっと肩に寄せてきたり。
女の子はやはり、おませさんですね。
何気ない仕草が大人っぽくて、びっくりすることがあります。

その子が描いてくれた私の似顔絵。
実物よりも、お目目パッチリ、スレンダーでセクシーな私。Thank you!

ちょっとドキッとしたのが、
横に添えられた"Sweet"と"Juicy"の文字。
これって口説き文句だと思ってたけど、そういうわけでもないのかな?
ふぅん、ちょっと変なカンジ。

どんなに厳しく怒られても、
テレビゲームやアニメを見るのが止まらない様子だけど、
私がリボンやヤーンをいじっていると、「教えて」とか「手伝う」と言ってくれる。

結局、「アレはダメ」「コレをヤレ」と口で言うよりも、
本人が自然と興味を持つことが一番大事なんだなぁ。
私が好きなあれこれだって、全部母の姿を見て興味を持ったわけで。

彼女の父親代わりにはなれないけれど、
私も彼女にいい影響を及ぼせたらいいなと思います。
全ての子供に等しく幸あれ。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
