

色恋指南されにけり

友達に教えてもらった「四柱・陰陽道五行占術 色恋指南編」。
http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/seimei/abe1.html

色恋指南って言葉が素敵だわと思い、珍しくもやってみました。
すっごく笑える結果になったよ!


------------------------------------------
丁日生まれの姫
 
丁日生まれの姫は、妖しい魅力を秘めた魔性の女。
外見はおとなしくしおらしく見えても、内には激しい情熱を秘めている。
その情熱の激しさに、たいていの殿方はビックリ、
感動して自分もまた燃え上がってしまう。まさに「昼は淑女、夜は娼婦。」
そのとりこになってしまった殿方は、嵐の夜も雪の夜も、ひたすら通ってしまう。 
しかしながら、この姫は男に縛られるタイプではない。
恋は相手のためにするものではなく自分のためにするもの。
男を踏み台にして、自分の感性を磨いていくようなところがある。
平安時代であれば、恋多き女流歌人といったところか。 
そして、熱しやすく冷めやすい愛情。
一度燃え上がると、周囲の状況なんてお構いなしに大胆なこともOK。
でも、その激しさゆえに、情熱はいつしか燃え尽きてしまう。
情熱が冷めたら、興味も失せ、とたんに気持ちが冷めて遠ざかっていく。
「飽きたわ」のひとことで恋は終わり。 
長続きしない恋の虚しさを良く知っているので、
恋愛は恋愛、結婚は結婚、と区別して考えよう、と頭では割り切っている。
でも、なかなかそうはできず、
既婚者になってもあぶない火遊びにときめくことが多い、天性の恋愛体質。
------------------------------------------

結構、こっ恥ずかしい言葉のオンパレード・・・。「昼は淑女、夜は娼婦。」ってさー!!
思わず麦茶を噴出しそうになっちゃったじゃないの!

というわけで、見事なまでに当たってないと思うんだけど、
自分でも気づいてない本当の私はこうなのかしらん!?
ちょっと憧れ、魔性の女。皆さんもお試しあれ!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
