

日暮里の思ひ出

今日はなんとなく、OFFの日としました。
何がONで、何がOFFなのかよくわからないけど~。


家にあったパレオはやはり短かったので、生地の端を縫って、
タヒチアンの練習の時のパレオにすることにしました。
この生地、ちょっと派手かなと思って手付かずだったのですが、
パレオにするには、なかなか良さそう。

これはフラを始めて1年くらい経った頃、
日暮里の問屋街に布を買いに行った時のこと。
それほど高くない値段(400円/mくらい)で
ハワイアンっぽい生地を売ってるお店があって、
そこで吟味していたら、おばあちゃんに話しかけられました。
荷物を持っていないのでお店の人かと思ったら、
地元に住む方で、半年くらい前にフラを始めたとのこと。

どうしても地味な色味を選びがちな私に、
「あなた若いんだから、もっと派手な生地を選んだほうがいいわ。」
と言って、2人であーでもない、こーでもないを繰り返した結果、
この生地に行き着いたというわけ。
結局そのおばあちゃんも、私と同じ生地を買ってました!

フラは、踊ることももちろん楽しいけど、
こんな華やかな衣装を着られるというのがなにより楽しいと
おばあちゃんはおっしゃっていました。

確かにフラをやってる人は
普段のファッションからしても若々しい人が多くて、
みんな年齢不詳です。
格好だけじゃなく、考え方とかもみんな若いなと思う。
話をしていても、プラスのパワーをいっぱいもらいます。
人生を楽しむ達人が多いね!
 

<小>*最後に小さくお知らせ。
ハラウのHP更新しました。イベントの写真が増えたよ~。



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
