

カイルア・サンデー



えーっと、これは風邪を引く前、2週間前のお話です。

この1年間、苦楽を共にした(?)友達が日本に帰るので、
カイルア・ビーチに行ってきました。何度一緒に行ったことだろうね。

今はアラモアナにも歩いていけるので、そこからバスで30分。
エメラルド・グリーンの海、白い砂浜が美しいのはもちろんですが、
なんといってもカイルアの魅力は「安全」であること。
最近はハワイも物騒な事件が多いので、それも重要なポイントです。

Boot's and Kimo'sのパンケーキとか
LANIKAI JUICEのフレッシュジュースとか
カイルアには他にもおいしい店、素敵な雑貨屋などがたくさんあります。
日本の友達が来たら、そういうところを紹介しようと思うのだけど。

私たちはいつものようにサンドイッチ、おにぎり、飲み物を持参で
お金をかけずに楽しんできました!


ビーチに行く前に、KALAPAWAI MARKETでフラペチーノを購入。
ささやかな幸せ♪でもって、お味のほうはというと・・・。
コーヒーの味が薄くて、甘味料の変な味が気になったなぁ。
スタバの方がおいしいかもしんない・・・。
お店は古きよき商店という趣で、なかなか素敵です。
奥で売っているサンドイッチはおいしいと聞いたような。
ビーチではごろごろしながら、おしゃべりしたり、昼寝したり。
ただそれだけ。とにかくのんびりと過ごします。
時がたつのも忘れて、ただただおしゃべりに興ずるのが楽し。

話はちょっと変わりますが。
日本にいた頃は、キャミソールになるのさえ恥ずかしかった私も、
今や三角ビキニも平気になってしまいました。
(想像してオエッとならないように!)
習慣というのは恐ろしいもんですな・・・。

----------
カイルアビーチから歩いて10分ほどの距離にある、
「天国の海」ラニカイ・ビーチが人気ですが、
私はむしろカイルア・ビーチの方が好きだなぁ。
ラニカイは草がチクチクして、砂浜少なめ、木陰がないし。
なによりも人物ウォッチング好きの私としては、
カイルアは適度に人を眺められるのがよいです。
こんな風に素敵なお姉さんをたくさん目にすることができますよん!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
