

最後の事件・・・のはず

またひとつ年をとり、今年を振り返ろうってこの時期になって
事件は起きてしまった。やれやれ。

笑えるような、笑えないような、そんな事件でございます。
いやーもう、私自身は笑うしかないって感じですよ。
でもあなたの顔がちょっとでもほころんじゃったら、これ幸い。

28日夕方、前歯の1本が縦半分に割れました!いや~ん。
銀杏を食べていた時に、なぜか奥歯じゃなくて前歯で硬い殻を割ろうとしたみたい。
普通に考えれば奥歯使うでしょ、なのかもしれないけど、
歯が割れるなんて思いもよらなかったのです。
海外暮らしでの危機管理能力はあるつもりなんだけど、
こういう日常のちょっとしたことで無造作すぎるところがある私。アホだ。
ガリっていう音を聞いた時、直感的にやってもうた!と思ったのだが、
口から吐き出した白い小片が歯の破片なのか銀杏の殻なのか
気の動転も手伝って、すぐには判断がつかなかった。

鏡の方へ走り、自分の顔を見てびっくり!
コントなんかで芸人さんがマーカーで前歯を塗りつぶしてアホ顔を作るけど、
私の顔がまさにアレだったのだ!ひゃー!
道化を演じることの多い私ではあるけれど(天然ではない)、
素の自分の顔がこんなにも面白いと、意外と笑えないものです。

まあこれが誕生日当日でなくてまだよかったのかな。
しかしまあ、波乱含みのスタートになってしまいました。

事件勃発が年の瀬押し迫った28日、金曜日の5時半頃。
あわてて近所の歯医者に飛び込み、セメントでくっつけてもらいました。
急場はこれでしのぐことにして、本格治療はまた今度。
保険で歯の特約に入っているのでしっかり治してもらおうと思う。
本当はもっと楽しいこともあったんだけどなぁ。
自分のPCじゃないこともあってなかなか更新ができません。
もしかしたらそのうち、こっそりかつごっそり増えてるかもね。


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
