

St. Patric's Day in Green

あいやー、もう2週間近く前のことになっちゃいましたが。
3/17はSt. Patrick's Dayでした。
アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日とのこと。
最近は日本でもパレードなどがあるようです。

この日は緑色のものを身に付けてお祝いします。
スーパーにもこんなコーナーが登場します。

}(写真はWAL MARTにて。実は1年前に撮ったものだったりして。)

ワイキキでもパレードがあったみたいですね。
大げさではなく本当に毎日のようにパレードがあるなぁ、ワイキキは。

-------------
日本にもみどりの日ってあったよなぁと、
今、何気なく日本から持ってきたカレンダーを見たら!
4/29が「昭和の日」、5/4が「みどりの日」になってるー。
去年から呼称が変わったんですね。あいやー、知らなかった!



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
