

"Aloha Means Goodbye"...

「ホノルル(AP) ハワイのアロハ航空は30日、旅客便の運行をすべて中止すると発表した。ハワイと米国の複数都市を結ぶ便は31日から欠航となり、島しょ間便は31日をもって終了する。貨物便の運航は継続する。」 (CNN.co.jp より)


私も昨日、旅行会社に勤める友人に聞いたばかりでとても驚いたニュース。
昨日3/31はAlohaの従業員1000人近くがホノルル空港に集まり、
Kahuluiからの最終便の乗客を迎えたそう。

地元紙では今日、1面で取り上げていました。
honoluluadvertiser.com
starbulletin.com

折りしもMerrie Monarch Festivalのシーズンなので、
ハラウ単位で予約していた出場ハラウにも若干影響があったとのこと。
3/31以降のチケットについてはハワイ諸島間はHawaiian Airlines
ハワイ-米国本土間はUnited Airlinesで座席確保するよう手配中とのことですが、
Merrie Monarchの帰りの便に困る人が多そうですね。

私個人としても、interislandの移動はいつもAloha Airlinesを利用していて
愛着があったため、とてもショック。
たった3往復分だけどマイレージもためていたし。
それにちょうど先週、7月のBig Island行きのairチケットを取ったばかり。
ハラウでHawaiian Airlinesの便指定があったため今回の影響はないのですが、
指定がなければ、絶対Alohaで取ろうとしてたよなぁと思う。
(すでに予約できなかったと思うけど。)片道20ドル違うのは大きいですもん。

そんなわけで、Neighbor Islandへのバケーションを計画している方はご注意を。

--------
タイトルは、古いTVドラマのタイトルからの引用なのだけど。
ちょっと悲しすぎるね。やっぱり変えよっかな。

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
