

My Favorite Things

また10日間くらいあけてしまいました。なんだか最近ダメですねん。
書こうと思っていたことも、もう今さらなのでやめることにして、
たまにはインテリアのことなんぞ。

年末に日本に帰ってた時、久しぶりにマイ・ミシンと再会を果たしたので、
色々作るぞー!なんてはりきっていたのに、
結局作ったのは真四角のクッションカバーだけでした。



私、実はいかにも~な感じのハワイアン柄って、フラの衣装としてはいいとしても、
日常に身につけるのにちょっと抵抗があったりするわけです。

でもこの生地は、アイランド・テイストをもちつつも、浴衣の柄のようでもあり、
北欧テキスタイルっぽくもありというのがよくて、なかなかのお気に入り。
惜しむらくは、この生地、もっとたくさん買っておけばよかったなぁということ。
母も気に入ったらしく、「コレもうないの?」と言ってました。
使ってない生地がぎょうさんあるので、
これ以上増やしてもいけないなぁと買う時にセーブしてしまったのでした。



お次は、以前たくさん作ってお友達に配ったコースター。
一つ余っていたので、こちらに持ってきました。
これもアイランド + 浴衣 + 北欧な感じがすると思うのですが、どうでしょう?
どちらの生地も、確か新宿TOAで購入したと思います。



最後はラウアエ・ベアー。
最初にハワイに来た時には泣く泣く日本に置いていったのですが、
今回は連れてくることにしました。
トランクに詰めるのはかわいそうだったので小脇にかかえて、首からはデカいカメラ・・・
なんて格好をしていたらなんだか某女優のようでちょっと恥ずかしかったので、
ベアーはカゴバッグにちょこんと乗せて一緒に海を渡ってきたよ!

・・・と、こんな感じの部屋で暮らしています。
たとえ高価でなくてもお気に入りのものに囲まれるというのは
幸せなものだなとしみじみ感じますネ。



comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
