

Out of the Blue



"Out of the BLUE"(「突然に、予告なしに」という意味のイディオム)
が美術館のこの日のタイトル。テーマである「青」にかけています。

風に舞う藍染の布を眺めながら、こんなパレオがあったらいいなと思った。
ここで実演をしていたので、染め方を詳しく聞いておけばよかったな。


-----------------------
これはブログなのだから、
その時々に想ったことを書きなぐってエイヤっと送信してしまえばいいものを、
やっぱりそれができずに下書き記事が山積みになっています。
いわば書きかけのラヴ・レターみたいなもの。
次の日見ると、恥ずかしくなってなかなか出せません。

もしかしたら、そういう書きかけの記事も、
公開する頃には気持ちにそぐわなくなって、ボツにしてしまうかもしれない。
なので簡単に言うと、最近ちょっと悶々としていましたが、
ようやくそこから抜け出せそうな感じってことです。
私は悩みの「最中」にはどうしても人には打ち明けることができず、
自分の力で決着がつきそうな頃、「実はね・・・」って話をする、そんな人間です。

今回の場合は、そういう自分そのものがすごくイヤだってところに
根本の問題があるのだけど。なかなか自分を変えるということは難しいですね。
そんな反面、"out of the blue" 深い水底から浮かび上がっていける自分に対しては
ある種感謝のような気持ちさえ湧きます。あぁ、戻ってこれてよかったなって。

comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
