

It's a Beautiful Day!



ややこしくなるので、Kaua'i に行く前にこれだけは載せておこうと思います。

------------
ひんやりした空気、少し灰色がかった空の色が Kīlauea、・・・なんて勝手に思っていたら、
最後の日に、こんなに美しく青い空に出会えました。


照りつける陽射しのもと、ここ Halema'uma'u からこの旅の無事を Pele に感謝し、
身につけていた lei と hula を捧げました。

踊る直前まで、何を踊るかは kumu から知らされておらず、
ここで告げられた mele は私が完全に理解、体得しているものではなくて少し焦ったけど、
どうにか、こうにか・・・。でも、できればチラ見とかしないで踊りたかったなぁ。
(なので、Kaua'i に行く前に全ての mele をおさらいしておかなきゃね・・・。)


20080714169.jpg


ダリの絵からシュールを除いたような、青い空と火山の噴煙、それにつながる雲。
前の日の夜に見た、赤く激しく燃えさかる彼女の躍動とは違い、
静かで穏やかな雰囲気さえ感じた。

この日の美しさは彼女から祝福を受けているようで、心の底からほっとした気分になりました。



comment

Secret:

>アンナちゃん

この日は青空で陽射しが刺すように強くて、とても暑かったよ。
そのときどきで違う表情を見せるから、何度でも行きたくなるんだろうなぁ。
ブログ更新はちょっと先になるかもしれないけど、気長に待っててね。

キレイだね!!!
ハレマウマウにこんな青空が広がるなんて!!
私がいった時は、早朝だったせいか、
風がめちゃ強くて、雨が降っていたので、すっごく寒かったよ。

青空でもやっぱり気温は低いのかな?
カウアイのブログも楽しみにしてるね!!
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
