

ハチ並びの日に

20080809023_3.jpg

That's a face!!!



TGIF(花金)だし、たまには飲むかー!ってことでダウンタウンに来てみたら。

First Fridayでもないのに人がいっぱい。バス通りも歩行者天国になっていました。
聞けば、8は中国ではとても縁起の良い数字なんだとか。
で、この日が2008年8月8日だったわけです。

20080809022.jpg

獅子舞の中には子供たちが。

20080809025_1.jpg

旧暦の七夕を祝って、ギャラリーの前には笹に短冊。

七夕は、一年の中で一番ロマンチックで大好きな日。初夏の日の淡いドキドキを思い出す。
あー、だめだめ、思い出に浸っていては・・・。今と未来が大切なのだ。

20080809027.jpg 20080809028.jpg

この日入った中華料理のお店は、最近できたお店なんだと思うけど、
とても清潔で、注文した料理がどれもおいしかった。
(中華料理の店にしては珍しく、店員がフレンドリーだったのにも驚き。)
ただし、リカー・ライセンスのないお店だったので(しかもそれを知らなかったので)、
美味い中華を食べながらビールが飲めないのは、ちとつらかった・・・。

↑写真は、お店の中にも現れた子供の獅子舞。
お店の名前を控えるの忘れちゃったけど、次回はビール持参でまた来ようと思います。

20080809031.jpg

バス通り(Hotel St.)の一部は車両通行止めになってて、大きなスクリーンが設置。
集まった人々は、ここでオリンピックの開会式を約1日遅れ(19時間遅れ)で観てました。
北京での開始時刻と同様、08:08pmに始めたのかは不明ですが。

でも、この開会式って確か4時間続いたのよね??
みんな、終わるまでここ(道路)で観てたのだろうか?

この後は、Indigoで飲み直し。(いや、飲み始めだ。)
ここは赤レンガ造りのちょっと洒落た感じのお店なんだけど、お値段が良心的です。
(入口でとられないし、ビールが$3、カクテルが$4から。)
でも、この日はすごく音楽がうるさくて、叫ばないと会話にならない状態。
DJやミュージシャンを選んで行くとなお良いかも、と思いました。




comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
