

The Long and Winding Road

秋学期が始まりました。

春学期は、AccountingとかBusiness Lawなどいくつかビジネス系の科目を取っていたのですが、
今学期はHawai'i どっぷり。というか、専攻、変えました・・・。

なかなかここらへんの心境というのは、
こちらで留学している、同じ世代の友達とかじゃないと理解してもらえないと思うので、
日本の友達、それから親にも全然話してないけれど。

日本の大学で経済学部を選んだ時も、就職でSI企業を選んだ時も、
判断基準は、「自分の得意分野を生かせる」と「ツブシが効く」でした。
で、ここにきて、まーたおんなじことを繰り返してるな、というのがあって。

自分の得意分野でなくても、ツブシが効かなくても、
自分の本当に好きなこと、学びたいことを学ぼうと・・・。
学校が始まって1週間が経ちましたが、好きなことを学ぶのは本当に楽しいことを実感。
今、とても幸せです。

だいぶ遠回りしてしまいましたが、元の道に戻ってこられたのだから、まぁいいか。




comment

Secret:

No title

うん。心のままにって思うんだけど、
やはり生活とかさ、現実のことを考えるとあれこれ迷ってしまっていたのよ。
何の迷いもなくハワイに来たのにさ。

でも。このまま突っ走っていくぞー!って思った。
おるちゃんの行動力は、いつも私に勇気を与えてくれてるよ!
ありがと!

No title

んだ!その通り!
Follow your heart!
That will bring you more happiness.
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
