

Iāpana の娘 - Ka Wahine mai Iāpana -

20080910014.jpg 20080910018.jpg

'O lāua ko'u mau hoaloha mai Iāpana.
Ua ho'onanea kākou i ke kahakai i Kailua.


They are my friends from Japan.
We enjoyed the beach at Kailua.



Iāpana [イアパナ] はハワイ語で「日本」のこと。英語の "Japan" からできた言葉です。

もちろんタイトルは、Bossa Nova のスタンダード
"Garota de Ipanema"("The Girl from Ipanema", イパネマの娘)から。

(細かいことを言うと、"girl" を表すハワイ語は "kaikamahine" だけど、
それはちょっとアレなので(ゴメン!) "wahine"(女性)にしている。オホホ。)

イパネマの海岸を歩く美しい少女は、
サンバのリズムに合わせて、腰を sway(揺らす)しながら歩いたそうな。

カイルアの海岸を、ハワイアンのリズムに合わせて腰を sway しながら歩いたら、
ちょっとおかしな人だと思うなぁ。 hula は歩きづらいしなぁ。
なんてね~。ついつい浮かぶ、むふふな空想。

--------
友達へ。
顔が特定できないくらい写真を小さくしたつもりだけど、マズかったら言ってちょ~。
(なんにしてもすんごく楽しそうよ、二人とも。)



comment

Secret:

あぁ、あぁ、あまり期待しないでね。
アンナちゃんも会ったことある人だよ。超大物には違いないが。
ヒント:UHの体育館、'uehe

だれ?だれ??
超気になるぅぅぅ!!
早く会いた~~~い!!
待ってて!コマネチちゃん!!

>アンナちゃん

ごめん、ごめん。返事が遅くなっちゃって。
他にも綺麗なビーチはあるけれど、
ここが一番安全、安心、行きやすいビーチだよね。
観光客もすごく増えてきたと思う。
そうそう、ここで思いがけない人に会っちゃったよ~。今度会った時に話すけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマネチちゃん久し振り!

カイルアの海、すごくきれいだね!
やっぱりカイルアビーチが大好きだ~~!!

>Pilialohaさん

日本にいても年に1回くらいしか会わない友達もいるのに、
ハワイの方が遠くにいる割には頻繁に会ってる友達もいるかも。
それもこれもハワイのおかげだなぁと思っています。
みんなが楽しかった~と言うのを聞くと、自分のことのようにウレシイです。

>おるちゃん

この海の色がいいよね~。
2人も楽しそうでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいな海だね、さすが。
お二人もきれい!

No title

ホント、すっごく楽しそうなお友達♪
遠くから会いに来てくれるお友達がいること、幸せだよねv-238

Kailua...いいなぁ、今年のHawaiiでは行かれなかったなぁ
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
