

涙腺を揺さぶる歌

今はすっかり早寝早起きのアンティのような暮らしになりましたが、
私は子供の頃から夜更かしが好きで、結構早い年齢から兄たちと共に深夜番組を見ていました。
その中の一つ、「やっぱり猫が好き」が、やっぱり好き。
見ていた当時は、よく意味がわからない、なんてこともあったけど。

で、その主題歌である「DAVID」。
当時は何気なく、ふわ~っと聴いていたけど、
ある時期から、これを聴くと必ず涙が溢れるようになってしまった。
調べ物をしていたらたまたまこの曲にヒットして、涙、涙。






同じく矢野さんの「ひとつだけ」も、聴くとなぜだか涙が出ちゃうのよね。





矢野さんの詞は、大げさな言葉は何一つないけれど、母性に溢れていて。
人を包み込む懐の大きさと芯の強さのある女性なのかなと、勝手に想像しています。
Wikiによると、結構、波乱万丈な人生みたいですね。


【オマケ】---------------
矢野、坂本両氏のピアノ連弾の「東風」。
お二人がものすごく若くて、お嬢さん、お坊ちゃんなのも見物です。
(途中、いきなりYMOのライブ映像になるので、ちょっとビックリします。)
後半、ノッてきた矢野さんがとても可愛くて、色気を感じる。

(・・・と思ったら、この動画、削除されていました。残念。)





・・・・・
去年の10月頃に書いてそのまま下書き状態だった記事を発見したので、そのままアップ。
(実は貼付けてあるYouTubeを私が聴きたかっただけなんだけど。)

書いてる中身(私の感想)は今となんら変わらないけど、
選んでいる題材がこの頃の気分だったんだろうなあと思う。
夏真っ盛りの昼間のハワイだと、ちょっとミス・マッチング。





comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
