スポンサーサイト


近況

さすがにそろそろブログを更新しないと周りが心配するよな~と、ずーっとずっと思いつつ、
最後の更新から4ヶ月以上が経過してしまいました。
心配していた皆様、まあ大丈夫だろうと思っていた皆様、大変失礼しました。

というわけで、遅ればせながら近況をつづりたいと思います。
時間不足のため、乱文ご容赦ください。


まずは引越しをしました。

で、それとはあまり関係ないのですが、
私のPCの調子が悪くて、インターネットにつなげない状態が続いています。
なので、今、このブログは大学の図書館から更新しています。
いろいろな場所で、たくさんの写真を撮っているけれど、
さすがに図書館からそれらをアップロードしたり、ブログを更新するのは気が引けてしまい、
ブログ更新が滞ってしまいました。

それから、3月からカヌーのレースシーズンが始まりました。
ドキドキの初戦は見事大差をつけられてしまい、
当初は毎週出場するとコーチに宣言されていたレースも今は当分おあずけ状態ですが、
4月、5月にまた1回ずつ出場するようです。
最近は週4日も練習しているので、進歩が見られるといいな。

言語であるハワイ語がハワイ文化を学ぶ中心にどっかと座っているのは間違いないのですが、
アウトリガー・カヌーを始めて、カヌーが太平洋をつなぐ文化の中心にあり、
自分がこれまでやってきたこと(ハワイとタヒチの踊り)が1つにつながってとてもうれしいこと、
"Runner's High"ではないけれど、ある点を越えたときに体が感じる心地よさ、
特にそれがRunnerのように「一人でイク」のではなく、
チームメイトみんなで到達したときの素晴らしさを感じることができて、
始めて本当によかったと思っています。
そういう感覚ってフラやLove makingにも通じる、深いところで結ばれた信頼、愛だと思う。
あとは、周りに意外とPaddlerがたくさんいて、話がはずむのも楽しい。

それから、Hawaiian Botany(ハワイの植物学)を勉強する関係で、
毎週木曜日にFoster Botanical Gardenでボランティアをしています。
授業の関係でDocent(ガイド)のトレーニングは受けていないのですが、
Information Deskとして、お客様から様々な質問を受けつつ、勉強させてもらっています。 
元々花が好きなのですが、南洋の植物って葉や実、種の形がとてもユニークで
見ていて飽きないし、つい写真をいっぱい撮ってしまいます。
季節を反映するので本来はそのつどブログに載せたいのですが、しばしお待ちを。

フラの方は8月にHo`ike(発表会)があるので、その準備に追われています。
タヒチアンはちょこちょこと外で踊る機会が増え、これまたいい勉強。
なかなか進歩が感じられないつらい時期を越え、楽しくなってきました。

というわけで、取り急ぎのご報告でしたが、
今セメスターが終わった頃、写真など含めてどかっと更新できたらいいなと思います。
ではね!

Momoyo



スポンサーサイト

comment

Secret:

アンナちゃん
寒いよ~。もう4月だっていうのに。
雨降って寒いならわかるけど、晴れてて(曇ってて)寒いとなんだか別の場所みたいだよ。
5月か。意外とすぐだね。楽しみにしてます!

オルちゃん
私もオルちゃんの今後、とても楽しみにしてるよ。
私もメールします。

dimsumちゃん
ネットワークはつながっているのですが、PCの調子が悪いのです。
重い写真を整理してとかやるべきことはあるんだけどね。
ディズニーランドでもカヌーができるんだね!びっくり。

更新待ってました!!!
写真が載せられないと、確かにブログ更新のモチベーション、
上がらないよね。
ネットワークの復活を祈っております。

さて、先日ディズニーランドで、
カヌー初体験してきました。
予想以上にハードスポーツで、びっくり。
カヌーの記事も楽しみにしています。

きゃあ、久しぶり。
今久しぶりのVacationに入りました。
今度はオルはどこにいくだんろうか。。。と周囲は非常に気をもんでいるようです(笑)。
Love and Peaceで行っちゃいます!
またメールするね、うふふふふ。

コマネチちゃん久し振り~~~!!!
ブログ更新、楽しみにしてたよ♪
でも、便りがないのは元気な証拠v-91
勉強にプライベートに、
充実した楽しい毎日を過ごしているんだな~と心配はしてなかったよんv-10
むしろ、順調にいってるんだと思って安心してました(ホッ)

元気で頑張っているようで、私も嬉しいです。
最近のハワイは寒いと聞きました。
体を大事に、ムリせず頑張ってねv-218

5月にハワイに行けるように、今、頑張ってます。
忙しいと思うけど、また会えたら嬉しいな!!

ではまたね~~v-207
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
