

Vibram FiveFingers

P1050455_c2.jpg


カヌーサイトがラグーンにあるので足場が悪く、リーフ・シューズを探していたところ、
チームメイトにイタリアVibram社の FiveFingers®を教えてもらいました。

日本でもちょっと前に(今でも?)5本指に分かれた靴下が流行っていましたが、
これは靴そのものが5本指に分かれているというもの。
barefooting sports向けとうたっているように、裸足で行うスポーツに適しているのだそう。

私は他にリーフ・シューズを使ったことがないので比較ができないのですが、
指が分かれている分、足とのフィット感がよく、カヌーの中でも全く足が滑らない。
足の踏ん張りがきくので、パワー・パドリングが可能になります。

特にこのSPRINTというシリーズは、バレエシューズのようなデザインが可愛らしい。
パドラーはただでさえごつく見えがちなので、
こういう密かな部分だけでも可愛らしくありたいと思う今日この頃です。



--(追記)--
Vibram FiveFingersの上記リンク先に
USA,CANADA,MEXICOで購入できるお店のリストが載っていますが、
こちらにはホノルルで買える店のリストを転載しておきます。

The Wheatgrass Center
1215 Center St
Honolulu, HI,
96816
(808) 739-0508

Tropical Blends
907 Queen St.
Honolulu, HI,
96814
808-593-0211

Uyeda Shoe Store
2615 S King St
Honolulu, HI,
96826
808-941-1331

私はThe Wheatgrass Centerで購入しました。
このお店、元々はWheatgrass(葉っぱからできた粉末を水に溶かして飲む)の専門店なのですが、
現在は店の半分をFiveFingersのスペースにあてています。
お店の方がとても親切で、自分に合った靴の選び方や履き方の指南をしてくれたり、
砂利の上などラフなコンディションで試し履きさせてもらえてとても良かったです。
カイムキのBank of Hawaiiの裏にあります。




comment

Secret:

>Akoさん

フラでですか!普段の練習は裸足でいいような気もするけど、
パレードなどでアスファルトを歩きながら踊るときにはいいかもしれませんね。
地面の熱さは全く感じないけど裸足の感覚で動けます。
カヌーなどマリンスポーツはもちろん、ヨガとか軽いトレッキング、クライミングなどにもいいようです。

購入先は本文に追記しました。参考にしてみてくださいね~。

これ、なぜかフラのレッスンではいている人がいていいなと思っていたんですけどどこで買ったんですか?

>アンナちゃん

元気だよ!そろそろブログ再開しようと思ってます。
9月、了解です。

コマネチちゃん久し振り~~~!!
元気にしてますか?
ブログ更新待ってたよん♪

9月に連休があるのでまたそちらに行きたいのだけど、
エアチケットキャンセル待ちなのよ・・・。
取れたらまた、会いましょうね!!
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
