

夕方、Queen's

P1050781_c.jpg


平日の夕方は、4時にPが帰宅するとすぐに軽い夕食。
その後、カヌーかタヒチアンかフラの練習に行き、帰ってきてお腹が空いてたら
野菜たっぷりのスープを飲んで9時半か10時頃には寝る、という毎日。
カヌーは今、毎週日曜日にレースがあるのだけど、平日夕方の練習も週3日のはずが4日、5日と増え、
私は他のレッスンと掛け持ちの日もあったりして、とにかく大変なことになっている。


P1050772_c3.jpg


そんな中、久々に何の練習もない平日の夕方。夕飯を食べて、Queen'sへ。
今、アメリカの学校は長い長い夏休みの最中なので、ローカルの子供たちがいっぱい。

ブギーボードやボディー・サーフィン(フィンのみで体を使って波に乗る)、
はたまたファストフードのトレーを持った子供たち(ボード代わりらしい)が
所狭しと突堤の壁でbreakする波を狙う。
飛び込み禁止のサインも無視して、わざと芋洗いの海に飛び込むkolohe(いたずらっこ)もいるので、
見ている方は少々ヒヤヒヤするけど、荒々しくもそうやっていろんなことを学んでいくんだろう。

実際、見慣れない顔には最初波を譲らなかったりするらしいんだけど、
「なかなかやるな」と思わせたり、顔見知りになると波を譲ってくれることもあるんだって。
子供の世界にもルールがある。


P1050782_c2.jpg P1050784_c.jpg
上手い子たちはブギーボードの上に立ったりするよね。どちらも波から降りる最後の瞬間だけど・・・。


私も海の中で体をゆっくりほぐしたかったのだけど、
到着したのが遅く、肌寒さに怖じけて今日は眺めるだけ。
でも、いつもは緊張感をもって臨む海も、ゆったりした気分で眺めることができて楽しかった。



P1050789_convert_20090707104535.jpg P1050800_convert_20090707104342.jpg
P1050794_convert_20090707104205.jpg P1050796_convert_20090707104031.jpg

で、大きな子供がようやく満足して遊び終えた頃には、もうこんな時間。
何もしてないのにお腹すいちゃったよー。




comment

Secret:

>アンナちゃん

ここで一緒にボディボードしたね~。アンナちゃん、はまってたもんね。
楽しい思い出の場所だよね。

ボディーボードは簡単に波に乗れてしまうという理由でPから禁止令がでています。
ボディーサーフィンかサーフィンじゃないと波をキャッチすることを覚えないんだって。結構スパルタです。

久し振り~~~!!!
しばらくパソコン開かなかったので、更新されてるのに今気付いたよ!
相変わらず忙しい毎日なのね!
充実していて、楽しそう!

Queen's懐かし~いv-237
波待ちしながら見るサンセットが大好きだったな~!v-10
写真を見て、あの楽しかったハワイの生活を思い出したよ。
どれもとってもいい写真だね!
ハワイが恋しいよぉ~!!
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
