

Coffee Break

P1060952_convert_20090805091033.jpg


コーヒーは大好きなんですが、食後にほんのちょこっとだけ頂くのが幸せ。

なのでこちらのアメリカン・ダイナー・スタイルのカフェででる、でっかいマグのコーヒーは、
なかなか飲みきれません。残さず飲もうとすると、だんだん気持ち悪くなってくるし・・・。
したがって、コーヒーはもっぱら家で飲むことが多い。お財布にも優しいし。
そうそう、こんな量で十分なんです。
マグじゃなくてカップ&ソーサーで飲みたいんです。ただ、それだけ。


最近のおつまみの定番は、アーモンド、くるみ、クランベリー、チョコチップ。
エナジー・バーを作るのが面倒くさい時は、材料のこれらをそのままポイっと食べています。
丸ごとナッツがちょっと苦手なんだけど、チョコチップと一緒だとおいしい~。
ジップロックに入れて、学校にも持っていきます。




P1060932_convert_20090806071626.jpg


冬の帰国の際に、日本からわざわざ運んできたこのケトルは、
東京で一人暮らしをしていた頃に、合羽橋で買ったもの。
コーヒーメーカーを使わない我が家では、大いに活躍していますよー。


P1060962_convert_20090806064831.jpg P1060959_convert_20090806065039.jpg


ちなみに、セール品のSoHaのカップ&ソーサーは、2客あわせても3ドルしなかった。うはうは。




comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
