

ハワイの切手

ハワイに来てから、年賀状などの季節のお便りをだいぶ簡素化してしまったのだけど、
昨年は結婚、妊娠のお知らせもあって、日本の友人を中心にホリデー・カードを送りました。
(枚数が足りなくて、ハワイでお世話になっている方たちにはあまり送れませんでしたが・・・。)

ちと恥ずかしいですが、こんな感じで。
写真はThanks Giving DayにWaimea Bayで撮ったものです。
この日、この場所は、私たち夫婦にとって思い出の場所なので。


P1070594_convert_20100203051516.jpg


「この日のワイメア・ベイは穏やか」と書いてますが(夫が考案)、冬のノースにしてはってことで、
結構波は高かったと思う。たくさんのサーファーが波の大きさを確かめに来てたよ。



それはさておき、ぜひご紹介したいのがこちらの切手の方。
昨年(2009年)、ハワイ州がアメリカ50番目の州に制定されて50年を記念して作られた切手、
クリスマス・シーズン限定の切手、あまりの10セント切手です。


P1070604_convert_20100203052132.jpg


このハワイの切手、カヌーに乗る二人があまり楽しそうに見えないのがちょっと残念だけど、
カヌーで波乗りの様子、伝わるかな。

実際に波を完全にキャッチした時は、魔法のじゅうたんに乗って空を飛んでるみたいで本当に楽しい!
長い距離を漕いだ後の波乗りは、それだけでそれまでの疲れが吹っ飛びます。


P1070798_convert_20100210070559.jpg


<追加>こちらはハワイ限定ではなくて、単にアメリカの切手ですが。
ホリデー用の切手も何種類かあって、私はイラストっぽいものを選びました。
4種類の絵、どれも可愛くて子供が喜びそう。




comment

Secret:

>アンナちゃん

アンナちゃんからのカードはすごく早く着いたよ。確か22日頃だったかな。
ありがとね。
雪かー。ちょっと楽しそうでもあるけど、寒いんだろうな。
風邪に気をつけてね。

そうそう、お礼が遅くなってしまったけど、
ちゃんとクリスマス前にカード届いたよ!
どうもありがとう♪

私もP,O,BOXを聞いてすぐにカード出したのに、
「J」情報によると、クリスマスをだいぶ過ぎてから着いたみたいだねv-371

ハワイの切手、かわいいな~って思ってた!
が、しかし!!
スノーマンの上にべったりと消印が・・・。

どうでもいいけど昨日、雪が降ったよv-276

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
