

夕焼けに感謝

P1070440_convert_20100214131551.jpg





夫は毎日、6時半に仕事を始め、3時に仕事を終える。
もし2時間余計に働かなくてはならない場合は、4時半に始め3時に終えるし、
4時間の場合は・・・。なんと2時半に仕事を始め、絶対に3時には終える。ほとんど夜勤状態。

しかもこれは職場の方針ではなくて彼自身の選択なので、朝が弱い私には、最初ちょっと理解不能だった。
聞けば、夕方のフリーウェイの酷い渋滞を避ける目的と、
まだ日の高いうちに自分のための時間を過ごさないと、生きてる心地がしないんだって。

よく考えたら、私が日本で働いていた会社も
10時から3時までのコアタイムと呼ばれる時間を含んでいれば働く時間を自由に選べたので、
こういう選択も制度的にはできたんだなー。
ただ当時の残業時間を考えると、現実的ではないというか、頭の片隅にもなかった発想だけど。


なにはともあれ。
毎日早く帰宅する夫と共に、週末を待たずして1日の締めくくりをビーチで過ごすことがあります。
少し肌寒い日は、ただ砂浜の上に寝そべって最後のお日様の温かさを体に蓄える時もあるし、
早い時間で暖かければ、海に入ることもある。
移ろぐ空の色を仰ぎながら潮の満ち引きに任せてただ漂っていると、
お腹の中の彼と気持ちを1つにしたような、そんな気分。


P1070449_convert_20100214130713.jpg P1070466_convert_20100214130856.jpg


今日もありがとう。



comment

Secret:

>アンナちゃん

日本にも素敵な場所はたくさんあると思うけどね。
すぐ身近にこの自然を実感できるのは幸せなことだとしみじみ思うよ。

>いっそ、ずっとそっちにいれたらな~って、
もしかして、ちょっと意味シン発言?!
ハワイでいろいろ話しましょー。お仕事がんばってね。

とっても素敵!!

毎日せこせこと、ハワイに行くために働いて、
ヒンシュクかいながら休み取って・・・・の繰り返し・・・・。
いっそ、ずっとそっちにいれたらな~って、この頃思うようになしました。

GWに行くから待っててね!

>Laniさん

自分の時間、楽しんでますねー、彼は。ゆとりがあるかは・・・ですが。
年の割には子供っぽいところがあるので。
私は日本でワーカホリックだったので、ハワイでのゆっくりした生活がとても贅沢なことのように感じます。
海は癒されますね。遠い記憶とつながってるのでしょうね。

夕焼けも素敵だけど、自分の時間を楽しむゆとりのあるだんな様も素敵ですね。
波に体を任せていると遠い昔の、お母さんのおなかの中にいた記憶がよみがえってくるような気がします。
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
