

サボりの理由

20080830127_convert_20100319033451.jpg


今、とあるクラスをとっているのですが、今週2回もサボってしまった。

最近、夜よく眠れなくて、朝になってご飯食べて服まで着替えた後でやっぱり眠くなっちゃって
もういいやーって、もう一度ベッドへ・・・なんてことを2度もやってしまったのです。
つわりのときだって、大学の授業、一度も休んだことなかったのになあ。

あまり大きな声では言えないけど、
クラスの内容が今ひとつというのも、休んでもいいかーって思った理由の一つだったりするのだけど・・・。


なぜ、最近よく眠れないかというと。
私は普段、仰向けで寝ていて、一回寝ると朝までぐっすりなのですが、
仰向けだとお腹の赤ちゃんに十分な酸素がいかないとかで、今は横向きに寝るようにしています。
抱き枕のようにクッションを抱え込んだりと色々試してはいるのですが、
寝ている間に横の腰骨が痛んできて、左に右にばたばたと寝返りを打つも、痛苦しい・・・。
あと、昼間はなんともないのに、寝ている時は不思議と足がだるくなってくるので、
これまたクッションで足を高くして。あー、ややこしい。

私は時間があれば何時間でも寝られるし、
どんな状況でも寝られる(満員電車で立ちながらとか・・・)というのがある種の特技だったのに、
眠るのがこんなに苦しいなんてねー。


でもまあ、サボちゃったけど結果的にはゆっくり休めてよかったと思ってる。
色々とがんばんなきゃっていう思いが空回りしてたけど、今回、十分ダラけたので、満足、満足。
来週からはちゃんとクラス行こっと!





comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
