

海の男になるために

4ヶ月の誕生日の2日後、カイルアビーチへ行き、初めて海に入った。
本当は3ヶ月頃から少しづつ慣れさせたかったけど、
私が乳腺炎になってしまったため、ちょっとだけ予定が狂ってしまった。
この日は私が抗生物質を飲むのをやめてからだいぶ経っていたけど、
念のため日差しが強くない時間を選んで出かけました。


P1090312_convert_20100926174858.jpg P1090310_convert_20100926174607.jpg


カイルアは波はそれほど激しくないけど風が強いので、最初からびびり気味の息子。
話はちょっとそれるけど、後ろから見ると髪型がとーちゃん(夫)そっくりなのがよくわかるー。
できれば髪だけは私に似てほしかったな・・・。




P1090314_convert_20100926174645.jpg P1090315_convert_20100926174940.jpg


眉間にしわが寄って、見るからに憂鬱そうな顔。


P1090331_convert_20100926175530.jpg P1090335_convert_20100926175501.jpg


帰りたい・・・って表情の息子とは対称に笑顔の夫。すみません、写真、写りたがりなもんで。
夕日はそんなにまぶしくなかったけど、最後になってサングラス。もうすぐ泣きそう。



・・・と写真を見てわかるように、息子は全然楽しそうじゃないんだけど、
不思議とビーチでは一度も泣かなかったのね。
ところが困ったことに、この日以来、夫がお風呂(シャワー)に入れると、
耳がつんざけそうなほど大泣きするようになってしまった。
生後一ヶ月頃からお風呂を入れるのが私の役目だったからというのもあるかもしれないんだけど、
たぶんこの時のことを思い出しちゃうんだと思う。


P1090319_convert_20100926184546.jpg


たくさん遊んでくれるからパパは大好きなんだけど、ママじゃなきゃダメなことが増えるのは困りものだわ。

(2010年9月6日撮影)



comment

Secret:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
