

エキストラ、初体験!



今日は、映画「フラガール」のエキストラを初体験しました。
撮影前日の急なお話だったこともあり、
その日は予定があったので一度はお断りしたのですが、
やはり思い直して参加することにしました。後悔はしたくないから!

撮影場所の地元の集会所で服を着替えて、
髪をセットしていただいて…。
私は村の主婦の役で、昭和40年代風ということで、 
とっくり(自分の)に割烹着、地味なズボンにつっかけという格好。
髪はちょっと疲れた感じのまとめ髪。

メイクさんがメイクするのですっぴんで、ということだったのですが、
特にメイクはされず、眉毛を太くしただけでした。
ほっぺたを真っ赤にしたり、カツラをかぶったりなど、
劇的ビフォーアフターばりに大変身した方も多かったのだけど、
私は普段とあまり変わらず、ちょっと残念?

}撮影現場に着いたら、
昼食が出ました。
まだ何もしてないのに…。
大きな鍋からスープを分ける様子は
本当に炭鉱の村の
食物の配給のようでしたよ!










撮影が始まるまで時間があったので、
私と同じくこの日初めてエキストラ参加するという
大学4年生の女の子と、ずっとお話をしてました。

この4月から社会人とのこと。
その頃のことを思い返すと、期待もある反面、不安もあったような。
老婆心ながら、またしても熱く語ってしまいました。
まっすぐな気持ちを持ってる若い人と話をすると、ついつい。
迷惑でなければよかったのですが…。
後で自分の大学の後輩さんとわかりました。
残り少ない学生生活、楽しんでね!社会人生活も楽しんでねー!

さて、いざ撮影開始。撮影が始まってわかったことなのですが、
エキストラで来ている皆さんも、常連さんというか、
セミプロみたいな人が多かったのかな?
皆さん、迫真の演技でした。
映っていないとしても、自分のせいでNGにはしたくないと思い、
私も当時の人たちの気持ちになって、必死にがんばりましたよー。

この日は陽射しが強くて、比較的暖かかったのですが、
炭鉱夫役の男性陣はタンクトップ姿だったので、さすがに寒そう。
皆さん、お疲れ様でした。
映画、絶対成功するといいなー!


comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
