

ロック魂



たまにはロックの話をしよう。

西武新宿駅を出てすぐのところにあるマクドナルドは、私が知る限り、
少なくとも私が高校生の頃からずーっと、店内のBGMがビートルズONLYのお店。

ちょっと前に改装して、今はこざっぱりした明るい感じになったけど、
以前はスーパーマンの等身大の人形が壁を破ってたりして、
ちょっと薄暗くて怪しげなアメコミな雰囲気の内装だった。
今でも3階には、ビートルズの人形が置いてあるみたい。

私は兄キがレコードからカセットテープにダビングしてくれたビートルズをずっと聴いていたのだけど、
それも今は実家だし。(処分されていなければ!)
手元には「MAGICAL MYSTERY TOUR」くらいしか持っていないので、
ビートルズが聴きたくなると、ここに来る。

ここで不味いコーヒーを飲みながら、体をノリノリに揺らしながら家計簿をつけたり、
「自分ノート」をつけたり、本を読んだりすると、とてもはかどるのです。

ビートルズだと音楽が無意識のうちに耳に入ってくるので、
何の曲がかかったとか普段は全く意識しないのだけど、今日は違った。

その曲が始まった途端、手が止まってしまった。
あれ、コレ、なんて曲だっけ??
ビートルズの曲の中ではあまり有名な曲じゃないのだけど、すごくかっこいい、この曲…。

サビにきて、やっとわかった。「ヘルター・スケルター」だ!!

この曲を初めて聴いたのは、「VOW WOW」って日本のハードロックバンドがカバーしたやつで
その後、オリジナルがビートルズだと聞いて、すごくびっくりした覚えがある。
本当にハードロックなんだもの!ポールがシャウトするんだよ!すげー、カッコいいんだよ!



ま、そんなことがあって盛り上がったので、日記に書いてみました。

も1つ、ロックつながりで。
新生サディスティック・ミカ・バンドが出てるビールのCMを見た!
ミカバンド復活、ボーカルは木村カエラって話を聞いた時、これはベストチョイス!って思ったけど、
間違いないね。カエラは今、一番ロックな娘だす!






comment

Secret:

Blog SEARCH
POSTS & COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIEVES
09  08  07  09  07  04  03  02  01  09  08  07  06  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
CALENDAR
RSS LINK
QR Cord
QR
WEATHER @Honolulu
